アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーホルダーによくあるリングですが、ポケットに引っかかったりしてすぐにつなぎ目が離れて、視力検査の丸(一方向が空いてる)みたいになってしまうのです。
みなさんはどんな方法で補強していますか?。セロハンテープを貼ろうかと思いましたが、うまくキレイに貼れず格好悪くなってしまいます。個人的にとても困っています。気に入っているキーホルダーをなくしたら悲しいので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

#1の方がおっしゃられているように、楕円形にすれば多少はもちます。


加工には、100円ショップでラジオペンチ2個購入して加工するときれいに出来ると思います。

また、簡単な方法としては、瞬間接着剤で隙間をくっつけておく。
ハンダ等で溶接を行う。(これは道具がないと出来ませんが)

自分では、上記方法でも満足が出来ず、リングを別の物に交換しました。
多少大きくなってしまいますが、12mm程度のリングに換えてます。購入はカメラ屋さんで○リングまたは△リングを買ってきてつけかえてます。(カメラストラップ用)
材質が堅いことと、2重になっているので簡単にとれてしまうことは無くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました!。
カメラ屋さんのリングですか!。
思ってもみなかったお話でびっくりです。
うちのななめ前がちょうどカメラ屋さんなので後でのぞいてみます。
たくさんの方法を教えて頂き、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 09:34

遅かれ早かれ、紛失しそうな雰囲気ですね。



おすすめは、ホームセンターに売っているリング(二重になっているアレです)はサイズも色々あっていいです。
せいぜい5mm程度?までで、それより小さいものがないのが難ですが。
材質はステンレスの物がおすすめです。
単価は数十円程度なので割とお徳です。(何個も入ってるパターンが多いとは思いますが)

あとは、今ついているものを2重リングに近い状態になるまでペンチで加工するのも有りかも。小さく、ブサイクになってしまいますが、末端をひねっておいたりすれば絶対外れないですよね。
だったら、針金でもいいのかも?・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました!。
そうなんです、実は1つはなくしちゃったんです(涙)
こちらは雪国なので、春になったら雪の下から出てくるかもしれません・・・。
二重になってるリングですね。
ホームセンターにはそのような物も売っているのですね。見てみます!
大変参考になるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 09:39

はじめまして



わたしは丸のわっかを少しつぶしています

○の中でよく取れてしまう
部分がありますよね
良く見ると「C」このような感じで

そのCの離れてしまう部分と反対側を
ヤットコかペンチではさみます
軽~くつぶしましょう
つぶしすぎると反対に離れてしまいます。

これでなくさなくなると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました!。
軽~くですね。
まずはペンチを探してみます。
車のキーにつけているのですが、ポケットにつっこんだりする度にどんどん離れてしまって、あらら・・・と思っていたのです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!