アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

もうすぐブルーノートへライブを見に行きます。
以前ブルーノートのジャズイベントに行った時、普通の格好で会場に入ると、ほとんどの方が小奇麗な服・スーツを着ていたので私はかなり浮いてる?みたいな感じになった記憶があります。

普段パンクやロックのライブハウスに慣れているので今いちブルーノートの雰囲気がつかめませんでした。

今回行くライブは、本気のジャズというよりスカパラの方が出たりするスカのイベントです。

どんな格好で行くのがベターでしょうか?
アドバイスお願いします★

A 回答 (2件)

普段は大人のお客様、しかも夜なので、会社帰りのかたが多いのではないでしょうか。

(私も会社の帰りでした。)
そうすると自然にスーツなどの服装になってしまいますよね。
どなたかと行かれる場合も、スーツのかたに合わせた格好になるので、あまりカジュアルなものだと浮いてしまうのかもしれません。

シャツやパンツはカジュアルでも、ジャケットなどで行けば無難な気がします。
    • 1

こないだブルーノートでホーンありのSoul/Funkバンドを見てきましたが、客の年齢層も幅広くて、座ってじっくり聞いている人もいれば最前列で踊り狂っている人もいて、ほんと人それぞれ自由に楽しんでるかんじでした。

はめはずさなきゃ店員さんも何もいわないですしね。スカ系のライブなら若い客が多いと思うしそんなに気取ることもないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答していただいたお二人の方、ありがとうございました★
大変参考になりました^^

普段よりちょいキレいめなカジュアルで観にいってきたいと思います。