プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の時の気になる子に最近連絡をとった大学生です。
高校の時同じクラスになったことは無く3、4回話したくらいですが覚えてくれていたらしいです。

もともと返信が遅く4日ほど来ない時がありましたが彼女の性格が大人しいのであまり早くくるとは思っていませんでした。

ですが連絡を始めて3回ほど会話をした所、返信が1週間返ってこなくなりました。
嫌いになったのかと思われますが引かれるようなことを送ってませんし、相手の質問に答えたところなので会話が終わるような場面ではありませんでした。

もともと話す気がないのなら始めから返信をしなくてもいいのにと思うのですがこの場合の女性の心境はどう言ったものなのですか?

質問者からの補足コメント

  • あらゆる可能性を考えてもう一度メッセージを送るのはどうなのでしょうか?
    余計面倒だと思われる可能性もありますよね、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/16 21:31
  • もう一度連絡をしたらその日のうちに返ってきましたがこれから面倒に思われると嫌なので少し間を空けるようにしようかと思うのですがどれくらい空けたらいいですかね?

    また連絡が来ていると返信をしたくなる癖があるのですが抑える方法はありますかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/18 17:01

A 回答 (4件)

話す気がなくても送られてきたから相手をしてたけど、さすがに面倒になったとかもあるかもね。


或いは返信できない事情が出来たとか。(彼氏に見つかって怒られたなど)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

連絡が来たから返信しただけで、


長く続くやりとりをしたいわけではなかったのでは?
気になるんだったら直接遊ぼうと誘えばいいのでは?
    • good
    • 0

それ自体は女性の心境ではなくその人個人の気持ちや事情ですからね。


私は相手の質問に答えた後で連絡が途切れたってケースは経験してます。
その後幾度か連絡しましたが返信はありませんでしたので見切りをつけました。
まぁ8年程メールと電話でやり取りしたにすぎませんが、それも思い出です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

返信するのは構わないけど、その返信が来ない事を気にしないようになれればいいと思うよ。


時間が経てば他の人に気が変わっていくかもですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!