プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

今気になっている人(自分でも好きなのかはよくわからないです、ただ返信早くこないかなと頻繁に携帯を確認してしまったりする相手です)と1ヶ月毎日LINEで話しています。
同じ学校ですが、直接話したことは業務連絡のような
必要なことしかなく、雑談などはしたことなかったのですが、あることがきっかけでLINEで話すようになりました。
話し始めたときは、同級生という認識でしかなく、気にしていませんでしたが、毎日やりとりしているうちに、はやく返信こないかなとか、なんて返したら相手は返しやすいかな、どういう話題なら興味もってくれるかなと考えてしまうようになりました、。

そこで、脈ありか脈なしかを判断してもらいたいです
・必ずではないけど、大体はわたしの返信ペースに合わせてくれる(15分で返したら15分で返ってきたり、3時間で返したら3時間後に返ってくることが多いです)
・頻繁に質問をしてくるわけではないけど、会話が終わりそうになると質問をしてくることが多い
・なんて返していいかわからなかったし、このままだらだら会話続けるとしつこいと思われるかも、、と思い、既読スルーしても良さそうな内容だったときに、既読スルーをして会話を終わらせました。そしたら次の日に新しい話題でLINEがきた
・全然大事な話でもないのに雑談で1ヶ月もLINEが続く
(男子はSNSをただの連絡ツールとして使っている人が多いと聞くので)
・Zenlyを確認して、すごい近いところにいると知ったとき
家まで送ってくれようとしてくれた

こんな感じです。

長文すみません。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます^ ^

お互い高校生ですし、やりとりする前から相手の存在は知っていて、わたしが知っている限り、彼がよく仲良くしているグループの人たちが下ネタを話しているのを聞いたことはありますが、彼が下ネタを言っているのは聞いたことがないです、、グループ内にいるときはそういった話もしているかもしれないですが、、

同じクラスの女の子と話しているのを何回か見たことありますし、相手の性格上、全く女の子慣れしていないという感じではなく、だれとでも仲良くなれるようなタイプです。でも仲良くなれるというだけで、今まで女の子と付き合ったことはなさそうな気がします、、

たしかに、2人であったり遊んだり、相手のほうから何も誘われていない時点でわからないですよね、、!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/04 23:15

A 回答 (2件)

一度、一緒に下校してみましょう。

直接話して、いろいろ発見があると思いますよ。
    • 0

脈ありだと思いますが、下心なしとは言えません。

複数人とやりとりしていることも否定は出来ません。
遊びに誘われてはいないので、女友達の1人の可能性もあります。 友達以上、セフレ以下、恋人未満。

そこは色々と話したり確認したり、遊んだ時の行動の仕方次第です。ちなみに送るくらいは下心には入りません。
むしろ帰らさないような感じにさせるのは
下心あります。

ま、会ったり遊んだりしないことには、はっきりしないし、何か誘われていない時点で、女の子に慣れていない奥手なのか、女の子とやりとりや遊ぶのに忙しいヤリチンなのかも定かではないです。
この回答への補足あり
    • 0