プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って11ヶ月目の結婚を考えている彼に不整脈があって薬を飲んでいることと、 先天性ミオパチーで元々筋力が元々弱い病気があると言われました。 私はこんなことでは別れたいとも思わなくて一緒にいたいのですが、早めに話してほしかった思いが強くて心がモヤモヤしています。彼は私に嫌われたくなくて言えず、彼は母親からまだ言ってなかったの?と言われたそうで結婚を考えてるなら早く言いなさいと言われたことでやっと聞きました。

現在27歳で25歳の頃に不整脈と診断され3ヶ月に一回検査して薬を毎日飲んでいるそうです。

また元々運動が出来ず両親が彼の体を病院で調べたところ特別足の筋力が弱いそうです。全身の筋力には問題ないそうで生活にもあまり支障はないように思えます。また、カカトをつけて歩くのが難しくて歩く時につま先立ちで歩いています、足は細くふくらはぎの辺は硬いです。歩きにくそうだな?と思われるのかたまに足悪くしたの?と営業先の方に聞かれるそうです。会社には話しているそうです。歩幅が狭くて歩くスピードが少し遅いくらいです。平地の何もないところでたまに躓く時があります。付き合っていて歩き方に関してはあまり変だと感じたことはありません。靴のヒールもあったのかつま先歩きも分からず、裸足の時にはちょっと気になってましたが基本的には気になりません。子どもにもそう言う病気は遺伝するものですか?私の両親にはまだ話してません。彼の両親もそこを1番に心配してて、私の将来もあるから別れても心配しなくてよい、あなたのこれからの方が大事なのよと言ってくださりました。彼は私と結婚したいと思ってくれていますし、私も彼と結婚したいですがやはり進行性の病気なのでこれから何があるかわかりません、その不安はあります。1番は両親が反対しないかです。

でも私自身彼の将来が不安だったり、親に5月に初めて彼を紹介するので病気のことはどうしたらいいのか分かりません。私だけが知っていたらいいとは思っていて私の親には変な心配をかけたくないとは思ってます。彼は話さないといけないと言ってましたが…。

何が自分でも不安かわかりませんが黙っていたことがすごい悲しかったのかもしれません。本当に好きなら後で言われても気にならないものですか?

不整脈で心臓が弱いのも先天性ミオパチーが原因だそうです。

A 回答 (3件)

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。


お互いが当たり前の存在となれば、慣れで倦怠期のような状態になることもあるかもしれませんよね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

遺伝発祥する可能性はあるそうです!

「付き合って11ヶ月目の結婚を考えている彼」の回答画像2
    • good
    • 0

「本当に好きなら後で言われても気にならないものですか?」



それはその時の状況にもよりますよ。

あなたが今、ご両親に変な心配をかけたくない、私だけが知っていたらいいと思っているように、
当日付き合ったばかりの彼氏にも、複雑な思い、そうとうな葛藤があったでしょう。

言ったら素の自分ではなく、同情されるのではないか?嫌われるのではないか?義務感など出てきてしまわないか?変な心配はかけたくないけど、言わなきゃ言わなきゃと悩んでいたとおもいますよ。

言うタイミングを逃したら逃したで、伝えることにどれだけ勇気がいったことかを思うと、早めに話すのが本人にとってどれだけの重みがあったのか想像はつくかと思います。

彼のことを理解しないまま病気を知ったら、ご両親は反対するかもしれません。
彼のことや彼のご両親の気持ちやどんな方たちか分かったら、反対はしないかもしれません。

後から知った人は、最初にいってよって思うものです。
始めに言ってしまうと心が乱される人もいますし、後からでは気になる人もいれば、気にならない人もいます。

大切なのは、あなたの気になる気にならないではなく、彼氏がどんな思いで話したかどうかをあなたがどこまで理解できるかどうかでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!