電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。ヤフーって、以前はいちいちメールに確認番号を入力させるようなことはなかったですよね。ヤフオクだのヤフーショッピングだの使っていると、1日に十回以上、確認番号を入力、とでてきて無駄な時間が増えノイローゼ気味になってしまいました。忙しい毎日ですし、この確認番号を入力する手間で一日の貴重な時間が相当奪われている気がします。このままだとヤフオクをやめて、メルカリにしたほうがいいのでしょうか。1日に何度も確認番号って必要でしょうか?セキュリティを強化はいいのですが、ジャンクメールを消去する行動を1日1時間やっているごとくイライラマックスです。対策はありますでしょうか。よろしくお願いします。そもそもパスワードだけではもうログインできないのでしょうか。一度も不正利用もされていないので、パスワードで十分です。もう確認番号入力の繰り返しに気がおかしくなりそうです。簡単なログイン方法など、対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。電話番号へ確認番号を送るシステムは絶対つかいたくありません。普段はほとんどPCよりアクセスしておりスマホはあまり使いません。

質問者からの補足コメント

• うれしい

パスワードを有効にする、と設定しなおしたら解決しました。お騒がせいたしました。

A 回答 (1件)

仕方ないので

ソフトバンク、YモバイルのSimだけ買う。
そして5GBの契約すれば
良い。以前使ったスマホが
あれば出来る。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パスワードを有効にする、と設定しなおしたら解決しました。お騒がせいたしました。