プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2000で文字の後にスペースを数個入れ、文字囲み線で記入用空白欄をつくりたいのですが、スペースの後に改行記号のみではツールバーの文字囲み線アイコンが使えません。最後に何か文字があれば囲み線機能が使えます。解決方法をご教示ください。現在、問題解決のため、スペースの後に半角コンマを記入して何とか問題をしのんでいます。

A 回答 (4件)

[書式]→[段落]→[体裁]の「英単語の途中で…」にチェックを入れると解決できます。

• 0
この回答へのお礼

めからウロコでした、ありがとうございました。この六ヶ月間の継続課題でした。それにしても「goo教えて」の難問解決はすごいといううわさが本当だと実感しました。感謝です。

スペースを入れる予定のところに、背景と同じ色で文字を書いてみてはいかがでしょうか?^^

• 0

オートシェイブの四角ですれば早い気もしますが、囲み線でする場合はタブを使ってみて下さい。

囲み線にしたいところでタブを押します。
そしてルーラー上でクリックして小さいLを出して、それをドロップして必要な幅にタブ位置を調節します。
次にタブで開けた部分を選択後、囲み線をやってみて下さい。
    • 0

囲み線ではなく、オートシェイプの「四角」を使うのはどうでしょうか?

もしその中にワードで何かを入力したければ
その四角の中にテキストボックスをいれることもできますよね。
この解決法じゃ駄目ならゴメンナサイ。
    • 0