あなたの習慣について教えてください!!

コンビニ決済前払いなら支払わなければ商品は発送されませんか?そのショップでもう購入できなくなっても構わないのでどうしてもキャンセルしたいです。 商品のキャンセル不可のショップで、お問い合わせの電話をしましたが固く断られてしまいました。前払いでも発送されてしまうことはあるでしょうか。請求が永遠にされ続けることもありえますか? 本当に私の勝手な都合で申し訳ないのですがどうしてもキャンセルしたいです。

A 回答 (3件)

支払わないと発送されませんね。

>ブラックリストに載ったとしても、法的な罰則などはないですか?

法的な罰則はありませんね。
店と争うとなっても民事ですからね・・・
その店では買い物が出来なくなるぐらいです。場合によっては、決済代行会社を使っているなら、そこまで影響するかは不明ですけども、影響しない可能性もありますからね。
どこかのショッピングサイトに出店しているなら、その店だけでしょう。
    • 0

お礼ありがとうございます。

そのショップの都合に過ぎないから、ブラックリストなんかに登録はされませんよ(その店、限定で利用できなくなるぐらい)

当然、罰則もありません。
    • 0

商品の種類にもよるのでは?

家電とか衣類とかだったら、前払いしないで、届いても受け取り拒否すれば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
腕時計です
ブラックリストに載ったとしても、法的な罰則などはないですか?