電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のパズドラについて私見を述べます 皆さんの最近のパズドラの思うところを教えてください。

最近はもうログイン勢です。今のままではもう課金もしません。パズパスも今月いっぱいで解約します。
そして、ログイン勢を続ける、まぁ、面白いゲームがあるのでログインもしなくなると思いますが。
最近コラボ、ガチャばっかで、さらに大型な石配布もなし、というか4月とかは配ってはいたのですがガチャが多すぎて、石が足りない(一応その頃は確定パックを結構買っていました、よっぽどなことがない限りもうしないと決心していますが)みたいな状況が現状かと思います。
正直引退してると言っても過言ではないですね。
さらに、インフレが激しすぎるんですよね。
特に機構城。今まで強かった撫子やセイナなどが実質無力化(クリアできないわけではないがクリア者の圧倒的少なさから見るに機構城ではもはや死んでいると同然)。正規攻略法が無効パという本当に過去最高の酷さで実装されたダンジョンです。はい、おかしい。敵のHPが高い上に毎ターン50マンダメ、ギミック盛り盛りってもう終わってる。
そのくせ、ノーチラスとかっていう強いキャラを1ヶ月ほどで実装してきました。
これに関してはインフレを加速させるだけ、、強い新キャラで集金するつもりなんでしょうが。
幸い、自分はノーチラスを所持しており、テンプレに近いものも組めます。
しかし、やる気がおきません。なぜなら、このインフレについていける自信が微塵もないからです。
ノーチラスを手に入れたからといって機構城が簡単にクリアできるわけではありません。
あのダンジョンの運要素や、頭のおかしさを考えたらわかると思いますが。

と言うわけで最近は他のゲームをしています。パズドラは引退したも同然です。

皆さんはこの運営についてどう思っていますか?

A 回答 (8件)

ソシャゲ環境最前線がどれほどのことか知らんのですね。


ゲームの腕だけでも課金額だけでも到達出来るもんじゃないですよ。
ノーチラステンプレ云々はやっぱ蛇足でした、すみません。
「共感」がそこの文の中核のつもりでしたがわかり難かったですね。
    • good
    • 3

以前から見ていましたが、投稿させてもらいます。

長くなると思います。すいません。
あなたはよくキャラや現状についてよく質問していますが、よくないところばかり見ていませんか?
少し前のアプデで追加された動画視聴でボックスの拡張とスタミナ回復を利用していませんか?
ひと月あたり石に換算すると42個ほど、金額になると2500円ほどになります。
先日まで実施していた大罪龍のイベでは、ログインで30回ガチャを引いています。石に換算すると150個、金額になると10000円ほどになります。全ユーザーに対してのものです。
これでも石を配布していないと思うのでしょうか?
引退したければすればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

石配布が少ないというのは相対的なものです。
大罪龍くばられてもなぁ、と言う感じがしています、だってミア以外ほしくない人が大勢だと思いますので、、
自分が言っているのはどちらかと言うと石10個のヤバさですよね、、
石10個は本当に怖い…w

お礼日時:2021/05/24 05:46

パズドラをながぁ~~~~~~~~~~~~~~く遊んでいる身としてはインフレについてはあんまり思うことはないです。


今までも繰り返してきたのでw

ここ最近のイベントについては確かにこれまでとは毛色が変わってきた感じはしています。

石の配布がまとまってされるばかりで小出しにしてくれないなぁとか。
育成素材の入手難度が上がりすぎて時間とスタミナ効率悪くなってきたなぁとか。
強化されたとてコイツどこのダンジョンに適応させるために強化されたんか分からんなぁとかとか。。。

キ…コ…ウ…じょ…う…???
どこの国の観光地ですかそれ???

私はまだ表修羅すら安定しませんw

というよりは修羅以上は安定しづらい構成ですよ。
そういうコンセプトです。

でもメカ2体いるとしても結局自分が好きなキャラや使ってて楽しいパーティーでクリア出来ないのは楽しくないですね。

すっごいわがまま言えるなら修羅以上についてはコインと経験値はともかく道中ドロップした卵だけでも回収させてほしいかな。
これだけでモチベーション大分変わると思うんだけどなぁ。

常設の攻略はチマチマですが今はイベント中心に消化してます。
先日までアポピス2体とケイオス追加2体育てるために白目で周回してましたw

去年の夏はヒロアカ…
今年の夏は何やるのかなぁ…
個人的にはまだまだ楽しみは多いです。

10周年に向けてとかコロナの影響とか色々方針やら変えざるをえなかったのかなぁなんて思ったりもしましたが、ふと我に返って「わいゲーム遊んでるだけだし知ったこっちゃねーや♪」って感じですw
    • good
    • 2

久々に書き込み



ソシャゲ何だからインフレして当たり前でしょ
そして、集金するのが目当てなんだから
ガチャラッシュも以前から
コピペイベントも以前から
で、そのキャラでどこ行くの?も以前から
この状況であなたは、課金について色々と皆さんにアドバイス貰ったはず
あなたが課金始める前と今では同じ状況なのでは?
課金してしまったから、消すに消せなくて運営に何か言いたいような感じもする


後他のゲームがあるからと言ってるが
それも今だけで、結局パズドラと同じ状況になるだけでしょ
何だかんだ色々と不満なとこは有るけど
パズドラに戻ってくるんだよ
他のゲーム色々とやったけど
唯一消してないのがパズドラのみだし
ログインだけしといて、続けるのが良いと思うが
ソシャゲ、ゲーム以外に充実してるな消してしまった方が良いよ
この状況で続けても意味ないし
その方が色々とスッキリするのでは?
    • good
    • 2

急にガチ勢目線ですね(笑)


飽きた理由をインフレのせいにしてるだけに見えますよ。もし飽きてないならエンジョイ勢に戻ればいい。
てか課金期間短いですよね?それでその間最前線を走ってたワケでもあるまいし、最難関の機構城だけを判断基準にするのは分不相応というか何というか。
エンジョイ勢目線で答えると、運営さん、編成もパズルもダンジョンも、面白いゲームをありがとう!ですね。

蛇足ですがノーチラステンプレ自慢は書かない方が効果的だったと思いますねー。強キャラが手に入らないと挑戦権すら得られない!の方がまだ共感を得られたかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一つ言いたいことが
環境最前線のキャラはたくさん集めていた上で言ってるんですよ。
勝手に走ってないと思われてもなーって感じです。
それを踏まえた上で言っています。
ノーチラステンプレ自慢についてはあなたがそう思ってるだけでは?
すごいだろ!と思われたいわけでもないし、自分はそちらの方が共感を得られると思っていたので。
自慢と考えるのはあなたが持っていないから生じる悔しさなのでは?持っているのであればなぜ自慢と思われているのかがわかりません。

お礼日時:2021/05/22 14:33

ソシャゲである以上インフレは仕方ない事だとは思いますけど、機構城はやり過ぎではありますね(山本P自らクリアさせる気無いと言ってましたしね)



クリアさせる気無いなら実装するなよ‼️っていうのが殆どのユーザーの意見ではあると思いますが、無効パでなくてもクリアしてる人も居るので(ノーチラスや学園キオ等)

ただエンジョイ勢として言わせてもらうなら、ジルやヘキサみたいに周回して素材を集めないと作れないキャラを超高難易度ダンジョンで実装するなよってとこですかね(自分は下手くそだと自覚している)

「鬼畜ダンジョンの実装」「露骨な適正キャラの実装」永く続いているゲームではつきものかも知れませんね(少々ネタが尽きた感が有りますが)

インフレの速度は違えど何のゲームでもインフレは必ず起こります。勿論現在やられているゲームでも起こります。「昔は~だった」とか「今は~かよ」みたいに思った時点でインフレした証拠です。例えば格ゲーでも今と昔ではかなり違いますからね。

結局ゲームである以上楽しめないならやる価値ないですから、現在のパズドラの垢に未練がないならアンストして綺麗さっぱり終らせてもいいと思いますよ。まだパズドラをやる気があるのなら今回みたいな質問はしない方がいいですね、不快に思う人もいると思いますから。

何のゲームをやるにしても楽しくやりましょうね。長文失礼しました。
    • good
    • 3

あなたが運営の事をどう感じようが勝手ですがわざわざ近況報告することですか?



続ける気があって不満があるなら愚痴るのも理解できます

「引退したも同然」と言い復帰するつもりも毛頭無いのであれば何をするでもなくアンストすることをオススメしますよ?その方が後腐れなくなりますので
    • good
    • 5

そんな酷い運営だったのですね、課金して損した気分です。

楽しいかもと思い始めてましたがおかげでこれからの時間やお金を無駄にしなくて済みそうです。お疲れ様でした、私もアプリ消します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引退するのも一つの方法かと思います。

お礼日時:2021/05/20 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!