アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
相談させてもらうのは45歳男性の心理について色々と意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

5年間お付き合いしたのですが、2年間は同棲(というか実家に住んでいたが親と喧嘩をした為わたしの家に転がり込む形で同棲、今は親との関係は普通です)していたが、度重なる嘘・その場凌ぎ・自分勝手・論点のすり替えから我慢ができなくなりわたしから別れようと言いました。
以前嘘をつかれた際も何度も「もう無理」「もう一緒にいられない」等言っていましたが、なんだかんだ言いくるめられて…という感じでした。(この時はまだ好きだったからだと思います)
でも今回GW中に麻雀・食事会に行くと言い出したので、中止か延期にできないのか聞きましたができないとのことで麻雀に行きました。こちらの地域は全然コロナが流行していなかった為だと思いますがわたしが怖がっているのを分かっているのに麻雀に行ったことが理解できず、もうだめかなと思っていました。午前10時に出て行って帰ってきたのは朝方4時半。彼からの提案で、次の日は花を見に行こうと言われていたのですが、もう無理ですよね。起こさなかったらお昼くらいに起きてきました。「何で起こさないの?」と…「朝方帰ってきて行けるわけないじゃん」と言うと「2時間も寝ればじゅうぶんよ」と言われましたがいつも8時間睡眠8時間睡眠言っている人が何を言っているんだ…と思って無視しました。
そして夜に「明日行こうか。車で2時間半あれば行けるよ」とか言ってきたので「もういい。別れよう」と言ったらショックを受けて30分くらい固まっていました。もう眠くなったのでそのまま寝ました。翌日の夜は食事会だと言い「怖いだろうから実家に帰るからね」と言われたので「実家のお母さん達にもし移ったらとか思わないの?」と聞いたら「絶対大丈夫」と言われて呆れたのですが…
そこから二週間経ち、荷物を取りに来てほしい旨の連絡をしようと思い電話したらテレビを見ていたみたいで、切ろうとしたら「親に二週間経ったと言われた。週末にはそっちに戻ると言った」と言われました。「また適当なこと言ったんでしょ」と言うと「うん」と…テレビが終わったら折り返そうか?と言われましたがもう遅くなるのでかけなくていいと言いました。
そして昨日も電話がなく。どういうつもりなのでしょうか…?
また戻れるとか適当に考えているのでしょうか?
長文失礼しました。

A 回答 (7件)

有耶無耶にしたいのだろうね、


別れたいなら毅然とした態度で挑もう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし家にきても上げないつもりですが、荷物を取りに来てほしいです…

お礼日時:2021/05/20 09:13

再度。


>彼といても先が見えません。
先の見えない生活をする意味があるのでしょうか?
もっと自分を大切にしましょう。

反省するとか、何だかんだ言い訳を言ってきても、
もう聞き飽きた!と突っぱねる覚悟を持ちましょう。

彼は何度も同じ繰り返しで、信用できないということの
重大さが何も分かっていない。
あなたが決着しなければ、彼はズルズルと居候しますよ。

>実家のお母さんから電話がかかってきそうで怖いです
掛かってきても出なきゃいいだけの話。着信拒否も辞さず。
赤の他人という覚悟があれば、彼に対しても
赤の他人という関係になれるはずですよ。

絶対に今回だけは許してはダメです。あなたの人生を駄目に
するのは火を見るよりも明らかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先の見えない生活をしたくないので、出て行ってもらったのです。
ただ今の彼の行動が理解できないので相談させてもらいました。

お礼日時:2021/05/20 13:41

荷物をまとめて玄関先に置いて置きましょう


そして連絡が来たらはっきり言いましょう!
貴方にプラスになる男性じゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにプラスにはなりませんね。

お礼日時:2021/05/20 13:40

>また戻れるとか適当に考えているのでしょうか?


その通り、適当です。
どうせあいつは俺なしでは何もできない、
みたいな感覚で、甘く見られているのが
明らかです。
とにかく無責任と不誠実なだらしのない男は
反省などしません。そういうタチは絶対に
直らないのです。

いい機会ですから、キッパリ別れた方があなたの
ためです。

荷物はスーパーで空段ボールを貰ってきて、
着払いで送り付けるのもいいかも知れませんよ。
それで、あなたの意思が理解できるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無責任と不誠実なだらしのない男…ぴったりです。
段ボールで送ったら実家のお母さんから電話がかかってきそうで怖いです(*_*)

お礼日時:2021/05/20 11:34

また戻れるとか適当に考えているのでしょうか?



↑はい、そうですよ。また戻れると思ってます。彼はlalala.lovesongさんに甘えてるのですよ。

彼が働いて収入があるなら付き合いを続けて行けば良いと思いますけど。

無職なら早く別れましょう。良いことないですよ。これからの生活をどうするかを含めよく考えて行動してください。

1年先、5年先、10年先を考えて生活をどうするかを考えてください。目先のことにとらわれないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりですか…
働いていて収入はありますが、彼といても先が見えません。

お礼日時:2021/05/20 09:15

やっかいな男ですね。

なんかモサモサモタモタ感が伝わってきます。別れたい!顔見たくない!邪魔だ!とはっきり言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっかいですよね…ほんとモタモタしてて(^_^;)

お礼日時:2021/05/20 09:14

相手にしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
荷物を取りに来てほしいのですが…

お礼日時:2021/05/20 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!