この人頭いいなと思ったエピソード

美容室にて散々な目に遭いました。

・席に案内され、30分以上過ぎても指名した美容師がやってこない。

・今日はどうされますか?と聞かれて「印象を変えたい」と言ったのに「毛先を整えましょう」と、全く印象の変わらない髪型にされた。

・シャンプー後タオルを巻いたまま放置され、ドライヤーをかけ始めた時には半乾きだった。

・タオルで頭を拭く時に首が痛くなるほどガシガシ拭かれた。

・仕上がり後に後ろを鏡で見せてくれず確認出来なかった。

・何の仕事をしているか聞かれて答えたら、その仕事って誰でも出来ますよねwと笑われた。

・スタイリング剤はつけないでくださいと言ったのにつけられた。

帰り際やんわり意見したら「あなたはカットだけで上客じゃないし、どんな髪型にしたいかハッキリしないから美容師から嫌われて当然だ」と言われました。(直接こう言われたわけではありませんが、要約するとこんな感じ。)

嫌われて当然、そっちが悪い、というようなことを言われ、私が悪かったのかな?と混乱しました。

このような出来事についてどう思われますか?美容室でこのくらいの出来事は普通ですか?私が悪質な客だったのでしょうか……。

A 回答 (3件)

普通じゃない!そんな美容室、見たことも聞いたこともない!前からそんな感じなんですか!?

• 0
この回答へのお礼

普通じゃないですよね、、、初めて行った美容室です。

そんなこと言う美容師さんなんて居るんですね。

失礼な人ですね。

そんな目に遭う確率ってすっごく低いと思います。美容室なんて腐るほどあるし違うところに行きましょう。

どこに行っても似たような対応をされるなら、あなたにも何か原因があるのかも知れませんが。

次はいいところに行けるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

予約していたのに待たされたり、長く通っていると段々雑になったりすることはあります。何か私に原因があるのでしょうか、、、

帰り際やんわり意見したら「あなたはカットだけで上客じゃないし、どんな髪型にしたいかハッキリしないから美容師から嫌われて当然だ」と言われました。

↑
良くこんなことを言われて我慢できましたね。
私なら怒り狂います。
なので、その美容室への口コミなどがあったら、今回のことを包み隠さず書くことをおすすめします。
女性にとってやはり髪形は大事ですから、今回の件では非常に辛い体験をしたかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通じゃないですよね、、、