電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ

現在いつかコーンロウにしたい!という野望を持っています。
しかし、さっぱりそれについて知らないのでなんでもいいので教えてください!!
やっぱり夏はキツいですか?
あとどれくらいの周期で編み直せばいいんですか?
今の髪の長さはセミロングですがそんなんでもOKですか?
あとヘアケアなど等・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も先週コーンロウにしてきました!!


フロント全体をコーンロウにして、後ろはノーマルストレートです。
金額は一本500円で12本、カット入れて1万円弱でした。カタログでスタイルを色々見て、カットして、編みこんで全部で3時間くらいでした。
かっこよく編んでくれて、すごく満足♪
ですが、めちゃくちゃ痒いんですよぉ~~☆シャンプーできないのと引き吊れるのでいつもどこかしらに痒みを感じます!しんどい!!
編んでいる最中はツンツン引っ張られる感じで痛いし、
今日で5日目になりますが編み目がきついので常に引き吊れる感じ・・・ちょっと熱もっている感じです。
そして、崩れるともったいないので洗えない☆
けっこう地獄ですね。
でも、鏡を見るともう少しだけ頑張ろう!って気になれます。
これだけの髪型、そうそうやっている人はいないし、自分でもすごく楽しい気分になれます。
最初はハーフ(片方半分だけ)でやってみてはどうでしょう?
もともと寿命の短いスタイルだと美容師さんにも言われたし、
ハーフならそんなに高くないしお試しって感じで。
どうしてもムリ!と思ったら、値段がかかってない方が取るのも後ろ髪惹かれないですしね。
私が参考にしたサイトを貼っておきます。
手入れは意外と大変ですが(手入れというより忍耐力勝負)、スタイルには大満足です♪
一回はやって損はないと思う!頑張ってください♪

参考URL:http://braidsworld.at.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0

最初はきついです(笑)僕は年中ドレットです!


たまにコーンロウなどもしますが慣れますよ!最初はカユクテたまりません!コーンロウはあまり日持ちしませんので、やるのなら取るまで洗わないほうが良いです!僕はドレット3ヶ月は洗っていません(笑)
編み直しは、汚い!と感じたらしましょう!
オススメはソフトドレット!編みこまず、ねじっているだけだから、安い!オシャレ!
1度特殊系ヘアーをすると、それ以外が普通に感じて、なかなか抜けられませんよ☆
また何か聞きたければどうぞ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱキツいですか・・・
かゆくてたまらなくなるなら夏場は避けたほうが無難ですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!