アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。
髪型なので表現は難しいのですが、今までツンツンヘアーでしたが余り似合わないので、現在伸ばしている最中です。上を伸ばそうとしていますが当然横も伸びてきて耳に髪の毛がかかって来ており、モミアゲも伸びてきました。つまりは全体的に伸びている状態です。
ここで床屋に行って、横を少し刈り上げて上の髪をそろえる程度に数ミリだけ切って貰い、全体的の量を減らし(すいて)もらいたいのですが、『伸ばしたいので上はそろえる程度でいいです』というと、いつも結構短くされてしまい常にやや短めにされてしまいます。
床屋も行き着けのために、伸ばしたいといっても一度も伸ばしていないので勝手に眺めのつもりに残してもらえますが、私からしたら短くされます。
逆に横だけ切ってくれといって上はいじらないで欲しいといっても、いじらないとボサボサになるのでそろえる程度にしておきます・・・・と言われ、結局短めに切られてしまいます。
短い髪⇒長い髪にするにはどうやって乗り切ればいいのでしょうか?
なお、私の言う伸ばしたいは、ロン毛ではなくパーマがかけられるくらいの長さの事です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

常に短くしてしまう美容師の人、います。

私も揃えるだけ、と言っても短くされるので、「長さは絶対に変えたくない」と言うと、やっと揃える程度だったりします。それでもかなり切られてしまいます。
こういう特徴の美容師さんに当たると、長く伸ばしたりできないです。いつかはまたバッサリやられてしまうからです。出来れば、床屋さんを変えることをお勧めします・・。
全体的なイメージは写真を持ち込むことが一番だと思います。
自分に合った美容師さんを見つけるのはなかなか大変ですよ。口コミであれば良いのでしょうけど、そうでなければ、何度か失敗を繰り返して、自分で何軒か回って、見つけるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり床屋さんも癖があるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。