アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前に似たような質問していて申し訳ないんですが、
『シャギー』ってあるじゃないですか
あれってよく分からないんです

どういう風に店の人に言ったらよいか分からなくて・・・。
『シャギーカットにしてください』だけで通じるんですか?
それとも、『シャギー入れてください』と言えば通じるんですか?


私は襟足伸ばしてて、前髪と横を少し短くして髪の量を減らす為にすいて下さい・・と、言おうと思ってます。

↑の部分の最後にシャギーも入れてください、と店の人に言うのはおかしいんでしょうか?

変な質問ですいません。。
この辺がよく分からないんで・・・

A 回答 (1件)

結論から言えば、言わない方が良いと思います。



シャギーはカットの仕方の名称の一つです。
同じ「シャギー」でも、シャギーの入れ方や長さで仕上がりは何百通りにもなります。
ですので「シャギー入れて」だけでは、美容師さんはどんな髪型にしてもらいたいのか分からず、困ってしまうと思います。
切り方の名称ではなく、ご自身のなりたいイメージをきちんと伝える事が大切です。
希望のイメージの髪型になれば、シャギーだろうがレイヤーだろうが、どんなカットの仕方でも構わないハズですから。
もしかしたら、質問者さんがなりたいと思われてるスタイルにはシャギーは必要ない・・・という場合だって考えられる訳です。
そして、そこで「シャギーを入れて欲しい」と注文すれば・・・スタイルは全く別のモノになってしまうでしょう。
希望のスタイルになるには、どんなカットをすれば、その髪型になれるのか・・・シャギーを入れれば良いのか、そうでないのか・・・それはカットする美容師さんが決める事なんです。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャギーと言っても何通りもあるんですか。。
変に注文して髪型が変になっても嫌ですからねぇ・・

やっぱりヘアカタログとか見て決めます。
丁寧なご解答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/06 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!