電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容院の似合わせカットって自分のしたい髪の毛を注文できないんですか?

A 回答 (3件)

デザイン的なもの、全体の姿を見ても、その髪型デザインしたのはその美容師ではないので、細部のカットの仕方が違うと同じにはならない。

もちろん髪質、髪の量などでも違いは出るけど。それを覚悟しておかないと、注文はできるけど、まるきり同じにはならないよ。
この髪型にしてください、ではなくて『こんな感じにしてください』じゃないと無理。美容師はヘアデザイナー的な部分あるから、基本デザインした人でなければ同じ髪型はできないんだよ。それは仕方ない。
    • good
    • 0

注文毎回してますが、思った通りにはならないです。


一度紙に描いて「こうして下さい」と言いましたが、ただのショートにされました。(。-∀-)
    • good
    • 0

全てお任せは、そのまま美容師に任せるということ



雑誌や画像を持ち込んで、このようにしたいと言ったとして
モデルとは頭や顔の骨格が違う
髪質や色、雰囲気なども違う。
それを似合うように調整するカットです。
注文できないわけではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!