プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室でオーダーするときに。
かまわずここをこーしたいって言っちゃっていいものなんですか?しょうもない質問でごめんなさい笑
(メンズです。)

A 回答 (4件)

はい、もちろん。


友人の美容師さん曰く、まかせられるよりも具体的に言われた方がよりイメージしやすいし、参考となる髪型の切り抜きとか写真を見せて、そのどの部分を何センチ短くとか言われるともっとわかりやすいそうです。
    • good
    • 1

男性でも女性でもオーダーは具体的な方が良いと思います。


「イイ感じにして」とか「ちょっと短め?的な長さで」など、ゆるふわなイメージや抽象的な言葉で言われたってお互いのイメージが違っていたら困りますから。
ただ、オーダーがそのまま通らないことはありますよ。
あなたの髪質や量、クセなどを考えて違うスタイルを提案されるときもあります。
    • good
    • 1

いいんじゃないんですか。


安くて早い美容院なら難しいかと思いますが(人によっては対応してくれる)

希望の髪型があれば、写真など見せると美容師さんもイメージが伝わりやすいかと思います。
    • good
    • 1

もちろん大丈夫です!


言いづらかったら写真見せて細く注文してください。
その方が美容師もわかりやすいので大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!