プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラーで失敗されます。
失敗というかオーダーした色とまったく違いすぎてカラーした後にどうですか?どうですか?いわれても言ったところでなおしてくれるの?てかんじなんですけど
お金払ってるんだからそこもっとちゃんとしてほしいです。クレームとか本人にいうの嫌なのでいいませんが美容室選び気をつけてもやっぱりこーなります。
今回はイルミナカラーをしてもらい透明感がてるカラーなのですが真っ黒ていっていいほどの黒だしそれならふつにーカラーしたほうが安かった。
みなさんもよくカラーで失敗しますか?
このようなことはよくおこるのでしょうか

A 回答 (4件)

めっちゃよく起こりますよね!



私も何回もあるので、
インスタでカラーが上手そうな人を指名するようにしています!
同じ美容院の中でも人によって技術の差があると思うので、失敗しないために指名するのがいいと思います!
    • good
    • 0

カラーの色見本見て、「これくらいの色にしてください」と、言えば?仕上がりがあまりにも違ったら、「さっきの見本とぜんぜん違いますよね?」と、言ってやり直してもらうか、お金返して貰えば⁉︎


けっこうな金額かかりますよね?
あと、ランクが高い人を指名したほうが、オーダー通りに丁寧にやってくれますよ
    • good
    • 0

色はニュアンスの問題なので言葉で伝えるのは困難です。

最初に写真で自分の色のイメージを伝えたら意思疏通が図りやすい。後で全然違うと言いやすいですし、美容師も言い訳が出来ません。
ほとんどの人は少しブラウンにする程度なので失敗自体が少ないのだと思います。
    • good
    • 0

美容室選びより、美容師選びが重要です。

私も今まで何度も失敗されてどこの美容院がいいか悩んでいましたが、美容師歴20年以上と書いてある人を指名したら失敗することがなくなりました。歴20年以上の人を3人指名しましたが、全員思った通りに仕上げてくれました。ですので美容師歴20年以上の人がいるところを選ぶといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!