プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年ほど担当してくださってる美容師さんについて

私は20代女です。私には5年ほど担当してくださってる美容師がいます。カラーもカットも満足のいく形にしてくださり、私の好みも分かってくださってるため、今までお世話になっていました。
予約はアプリで管理するシステムなのですが、前回施術してもらった際に11月中旬の(日付略)12:30〜の枠で予約をとっていました。
しかし、10月の20日頃予約システムから「スタイリストが予約を変更しました」という旨のメールが届きました。そのメールの内容は予約の日の12:30〜→12:00〜の予約に変更したという内容でした。ただ美容師さんからその日中に連絡はいただけませんでした。
それから2週間弱が経過した11月入ってすぐに美容師さんから「予約を30分早めていただくことは可能ですか?」とLINEで言われました。
特にその日予定を入れていなかったので了承しましたが、了承してもらう前提で勝手に変更されたのも私としては疑問です。
このような勝手に変更されたのは初めてでしたが、過去にも時間や日にちの変更は数回ありました。
このようなことは今普通なのでしょうか?
個人的には私は勝手に変更されたりするのは一般常識的にありえないと思うので、怖いですが美容院を変えようと思っています。
皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたなら勝手に変えても大丈夫だと思われているのでしょうね。

私なら舐められてると思って別の美容院行きますね。
    • 0

普通ではないと思います。

しかも何度もあったなんて信じられないです。
    • 0