電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半の男です。

最近行くようになった美容院の美容師さんとご飯に行きたいです。
LINEとかで連絡を取るようになり、
ご飯に誘ってみたところ、お店の決まりで客とはご飯に行けないということでした。

よくよく聞いてみると、
彼氏もいるということでどっちにしても行けないかなとは思うのですが、、

そもそも、
美容院ではお客さんとご飯に行くことが禁じられているのでしょうか?
それとも禁じられてはいないけど、あなたとはご飯に行きたくないというのは言いづらいから、
禁じられていると嘘をついたのでしょうか。

1回しか誘っていないので、
もうワントライしてみようと思います。
誘うときに何と言われたいかまで教えてもらえると幸いです。

A 回答 (2件)

元美容師です。


お店によってはですが 珍しくないですよ。そういう規定はよくあります。
客商売で 尚且つ不特定多数の方を相手にしていますので
いつとこでたれが見ているかわからないです。

特定のお客さんと仲良くなって食事しているところを見られ
余計な風評被害を防ぐためがひとつと
正直 お客さんの食事の誘いにいちいち付き合ってたら
自分の時間なくなってしんどくなります。
こちらは何百人を相手にしてますから。

彼氏もいるとのことですので これ以上のお誘いは控えたほうがいいと思います。
ラインは予約やヘアケアの相談程度 タイムラインへの
気楽なコメントのためと理解してください。
    • good
    • 1

私の通ってる美容院に、なかなかイケメンの男性スタッフさんが



おられますが、「女性のお客さんにモテるでしょう?

誘われたらどうしてるの?」と尋ねたら

お客様との食事や交際は禁じられてます」という返事でしたので、

お店によっては、そういう決まりがあるのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!