プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とんでもないブスが美容室に行き、髪を染めたいと言ったら美容師に笑われますか?
また、こちらからオーダーせずに「おすすめで」と言った方がいいでしょうか…?

A 回答 (12件中1~10件)

どれくらいブスなのか、本当にブスなのか文章だけでは分かりませんが、ちゃんとした美容師がいる美容院なら笑われたりしないです。

綺麗になりたくて行く店なのに、綺麗な人しか受け入れなかったらそのうち口コミとかで潰れます。

ただ陰で、お客さんの愚痴とかは言うと思うので、何か変な事な行動をすれば「ブスの客」みたく言われるかもしれないけど、それは人間関係と同じです。
    • 1

どれくらいブスなのか、本当にブスなのか分かりませんが、ちゃんとした美容師がいる美容院なら笑われたりしないです。

ただ陰で、お客さんの愚痴とかは言うと思うので、何か変な事な行動をすれば「ブスの客」みたく言われるかもしれないけど、それは人間関係と同じです。
    • 0

それで笑う美容室は潰れるべきです。

ブスとか関係ないので。
    • 0

知人の美容師曰く、「腕が鳴るしワクワクする。

絶対きれいにしてあげたい!と、いつもより張り切っちゃう」だそうです。
「髪を染めたい」じゃなくて「変わりたい。きれいになりたい」と言うといいそうですよ。
世の中、嫌な人ばっかりじゃない。好きでやってる仕事だし。

逆に、嫌なのはやる気がない客だそうです。
「どうせ美容院できれいになんかならない。満足したこともないし〜。手入れ面倒くさいんでゴムで縛れる長さにしてください」みたいな人。
    • 0

そんな美容室は存在しないと思いたいです。

よほど教育ができていない美容師です。
あり得ませんよ。

好きな色に染めればいいと思います。どちらが似合うとかアドバイスは聞いて相談しながらすれば良いと思いますよ。
    • 1

美容師は、仕事なのでお客様の容姿など、気にしません。

とんでもないブスの自覚あるひとは、メイクしてから
行った方がいいです。

とんでもないブスが、美人化するメイク動画は多いです。
    • 0

ハゲも行くし シワシワの年寄りも行くので大丈夫ですよ〜

• 0

笑う美容師もいますね。

その時は笑わなくても、飲みの場でネタにする人もいます。

男性スタイリストはチャラい、女性スタイリストは気が強い。
アシスタントは精神的にも技術的にもまだ未熟。
この三つの組みわせでできているのが美容サロンです。

男性スタイリストはかわいければ「かわいい」と言いますし、可愛くなければ態度にも出やすいです。例えばカラーモデルにしないとか。

女性スタイリストは気が強くてプライドが高い人がほぼ100%と言われるくらいです。弱々しく接していれば、励ます形で「大丈夫です!綺麗にします!」と言ってくれると思います。
    • 0

笑う訳がありません。

郷ひろみのゴールドフィンガー99が流行っていた時期、50過ぎの男性のどう見ても「お腹の出たおじさん」の県会議員の方が、「郷ひろみにして」と言ってきたときも笑いませんでした。(その方の職業柄を見て「やめておいた方が良いですよ?」とはいいましたが…後日黒く染めに来ました。)
    • 1

> とんでもないブスが美容室に行き、髪を染めたいと言ったら美容師に笑われますか?

そういう態度をとったり思ったりするのはプロじゃない。
プロはそういうものじゃない。
素人の店に行かなければよいこと。

> また、こちらからオーダーせずに「おすすめで」と言った方がいいでしょうか…?

自分が思う事を依頼すればよい。
ハッキリとしなかったりそれが自分に似合うかわからない時は「〇〇な感じで・・・」とか「〇〇みたいに・・・」とか語尾をぼかせばよい。
    • 0