電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2の男子です。
髪は結構長めです。
でもワックスつけたこともないし、美容院で切ってもらったこともありません・・・。
「野ブタのプロデュース」のドラマに出ている亀梨君の髪型にしたいです。どうやって亀梨君の髪型にできますか?お願いします。

A 回答 (5件)

ANo.2のものです。



美容院に中学2年生の男の子が一人で行く。
何もおかしなことでもありません。
年代は関係ないのでは?
と、私は思います。

今まではいわゆる『散髪屋・床屋』に行ってらしたのでしたら、最初はちょっと抵抗があったり恥ずかしさもあるかもしれませんが、実際に行ってみると、なんのことはありませんよ。

実際、私が通う美容院には中高生らしき男の子も来られてます。
小学生の男の子も、お母さんに連れられてですが来てますよ。

男性の美容師さんがいるところもありますので、そういった美容院を選んで行かれるのも一つの手かと思います。

女の子のお友達がいらっしゃるのでしたら、その子の行きつけの美容院を聞いて、美容師さんの対応などを聞いて参考にしながらお店を選ぶ、というのも一つの手でしょう。

月並みな回答ですみません。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

私も中3ですが美容室に行ってますので。
勇気を出していってみてください。
    • good
    • 0

私が思うに、野ブタ時代の亀梨君の髪型は、長めの髪に微妙にパーマをかけていると思います。

が、野ブタが放送していた頃出版されていたヘアスタイルの雑誌の亀梨の髪型紹介を見ると、カットのみでパーマはかかってないと紹介されていました。どっちにしても口だけで美容師さんに伝えようとしても、誤解が生じてしまうと思うので、写真を持っていくべきですよ。ちなみに私は中2のとき初めて美容室にいきました。最初はやっぱり一人で行くのが恥ずかしかったので、髪を切りたいといっている友達を見つけて一緒に行きました。美容室で驚いたことは、予約をしてないとかなり待たされることがある、ということです。今となっては当たり前な感じになったんですが、初めてだとこういう細かな事も気づかないので、参考までに
    • good
    • 0

髪の毛が多い、少ない、硬い、軟らかい、癖がある、ないなどによって変わってきますから、美容院に行って美容師さんに相談するのが一番良いかと思います。


切り抜き等を持って行って、『この髪型にしたい』と言ってみて下さい。
その際、全てを任せきりにする前に、髪質のことも考慮しながら話をしてみて下さいね。
中には何も考えずにカットだけをする、と言うテキトーな美容師もいますので。

この回答への補足

でも、美容院に行ったこともないので・・・、なんか気まずくて・・
1人でいっても大丈夫ですよね?

中2では美容院にいく年代でしょうか?

補足日時:2006/12/14 18:35
    • good
    • 0

希望の髪形が載っている雑誌などをもって美容室などにいけば出来る範囲でやってくれますよ。


ただ,髪質とか輪郭の問題があるので全く同じ,というわけにはいかないかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!