プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜で逃走していたアミメニシキヘビに続いて、今度はイグアナが捕獲されたそうです。
 横浜は大型ハ虫類の天国なんでしょうか?

 次に横浜市内で捕獲される大型動物は何だと思いますか?

「次は何だと思う? ヨコハマ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんの楽しい回答ありがとうございます。

     優柔不断な性格のため、ネットの抽選サイトでBAを決めさせていただきました。

      補足日時:2021/05/24 09:02

A 回答 (7件)

もしかしたら、ダチョウかなぁ…♪



タクシー代わりに捕まえて乗せてもらったら楽しいかも(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 ダチョウwww←この答え好き!
 若い頃、北海道をバイクツーリングした時、道東に何カ所かあった…ダチョウ牧場。

お礼日時:2021/05/23 22:41

イグアナって巨竜の長小型で怖い感じだけど、草食系で、逃げ足も速く、人間様には一切害を与えないので心配することなし。



心配する動物は、肉食系大型で移動距離が大きい。次は、クマかライオンかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 くまかライオンですか?
 当方、都になり損ねた関西の民国市在住ですが、中学生の頃、工場の屋根の上に頑丈な鉄檻にライオンを飼ってる強者がいましたwww
 滅多に声を出さないのですが、吠えると無茶苦茶デカい声で「ガルゴルゴラァァァア」
 檻に入っているのが分かっていても、ビビりました。
 大らかな時代でした。
 就職で他府県に出ている間に工場とも消えていましたがwww

お礼日時:2021/05/23 22:23

金沢区の方に、非標準のペットを扱うペットショップがありますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/23 22:01

コモドオオトカゲはペットとして飼えないみたいなので、ワニ(^^)



小さいので良かったら、可愛いアルマジロ♪

でも、ホンマでっかの脳科学の澤口先生もオオトカゲ数匹飼ってらっしゃるそうですし、結構珍しいペット飼ってらっしゃる方いらっしゃるのかも知れませんネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コモドドラゴンはイグアナよりデカそうですけど、顔の凶悪さではイグアナに負けますなwww

お礼日時:2021/05/23 21:42

カピパラとか飼ってる人いるんじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 うーむ、市内の小さな川で地味に生息してそう。

お礼日時:2021/05/23 21:30

ここまで来ると普通のでは驚きませんよ。



当然 ツチノコでしようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 それはない。河童より出現率引くそうwww

お礼日時:2021/05/23 21:29

メガネカイマン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

でもさ、それ飼おうとするとプールがいるよねwww

お礼日時:2021/05/23 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!