10秒目をつむったら…

初めまして。私はとあるC,Dランクほどの国公立大学(理学部物理科三年)に通う大学生です。今回は今後の人生相談をします。長文になりますので、時間のある方のみ目をお通し下さい。
私は中学時代、とんでもないアホでしたが、内部進学で県下一の中学に通っていました。外部受験して入学してくる頭の良い人に影響され、塾で勉強を本格的に始め、そのまま憧れの県下一の高校に入学しました。しかし、勉強意欲はどんどん下がり、他のみんなが当たり前のように旧帝大、私立でも有名私立に進学するなか、私は上記のような大学に進学しました。その負い目は多少ありましたが、今はそこまでありません。むしろ、普通に頭の良い人もおり、私が目指していた(いる)天文学の研究設備もよい大学です。しかし、在学しているうちに難しい数学や物理に愛想が尽きてきてしまいました。成績も悪く、今年頑張らなければ留年ぎりぎりです。今好きに頭を使えるのはスマブラ(上位の上位よりの実力までいってます)や、幼稚園のころから熟読していた三国志などの歴史系です。頭を使うことは好きなのですが、流れに任せて先生のおすすめにのり、当たり前のように目指してきていたはずの天文学も好きだし興味はあるけど、、、みたいな中途半端な状態です。
自分が何をしたいのかと考えると、最近はお金の大切さを一番感じているのと、彼女もいるので将来お金には苦労したくないと思っております。なので起業のことを考えたり、就職のことを考えたりとまちまちです。経済の本など読んでみたりしています。そのために、やはり卒業は必要だと。しかも、奨学金で行かせてもらっている大学なので、中途半端なことはできないと。でも、今勉強している数学や物理は正直僕の将来には役に立たないであろうと思うと、やる気が出ませんし出たところでできないと諦めています。
ここまで読んでみると、結局は何が言いたいのかとお思いでしょう。何に悩んでいるのか!と。簡潔にせよ!と。自分でもよく分かりません。ただ、こう、漠然とした闇の中でうごめいて抜け出せないのです。
最近は本を読むことを目標にもがいています。大体の時間は課題とYouTubeとゲームについやされていますが。
ここまで読んで、私に何が必要なのか、どうすればいいのか、もしわかる人がいらっしゃったら、どうかアドバイスをお願いします。厳しいものになることは予想済みです。愛の鞭を頂きたく、質問しました。ここまで読んで頂きまして、誠にありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• 先生のおすすめにのり、とは大学のことです。勉強も特にせず、それでも確実にいける、かつ私の目指す天文学において良い大学を選んでもらいました。

A 回答 (3件)

お礼についてですが)。

天文学? 文学ではありません、言葉を間違えてすみません。そして、卒業後は三菱UFJ Bankに就職することをお勧めしたいと思います。 今は、卒業生の時代です。 上場企業でも大金を稼げる。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
卒業できるように頑張ってみます。

一応全部読んでみてください。

あなたがこれらの物語に興味を持っていることがわかります。 文学ですね。 アートとか、そういうの。 特別な学校に行くことができる。 あなたが卒業するときには、たくさんのファンがいることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

文学は大好きですね。自分に物語を書くような文才はありませんが、思考させられるので大好きですね。

悩み事はなんですか?

• 0
この回答へのお礼

やっぱそうなりますよね。それが自分でもうまく掴めてないのですが、思うのは今の勉強が嫌だが卒業しなくてはという葛藤、ですかね。卒業が就職やこれからの人生において大切だとは分かってます。それらをやめて起業という選択肢もありますが、親は絶対に卒業させたいと思っているので。
とりあえず、お金に困りたくないです。これが大きいです。