dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子に髪切った?似合ってて可愛いね!と言ったら周りにいた数人の女友達が笑ってました!これは、なぜでしょうか?

A 回答 (7件)

あまり、かわいいと素直に言える人が少ないからじゃないですかね?

    • good
    • 0

妬み、やっかみ、嫉妬です。

    • good
    • 0

あらあら微笑ましい〜、みたいな感じで見てたんじゃないの?


なんか悪い方には考えたくないなぁ(^_^;)

まぁでも、笑うのは失礼だよね笑
    • good
    • 0

男の人ってあまりそのような事を女子に言わないので、嘲笑されてしまったのでは。



可愛いと口にする男性は、女性からすると軽さの象徴であって、あなたの好感度は、残念ながらその場の全員から下がったということになりますか。

これが2人っきりなら、言われたほうも受け取りかたが全く違うと思います。

自分がもし言われても、友達の立場でも、笑うしかないでね。

場の空気を読む、言う相手を見極める、そんな感じかと。
    • good
    • 0

女子は難しいのです。

何でも褒めりゃいいというものでもないんです。
髪切って、本人が「失敗した」「気に入らない」と思っているのに褒めたとしたら「あらあら・・・」と失笑されます。
    • good
    • 0

数人の女友達は、髪を切った女の子とは非常に仲が良いと思います。


異性の人から「髪切った?」と声をかけられたのを見て、一瞬嬉しくなリ、照れ笑いになったのだと思います。
    • good
    • 0

ねたみ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!