天使と悪魔選手権

スマホ2台持ってますが、
機種変更した新しいスマホに変えましたが、古いスマホは、simが残っていたら、LINEやチャットやメールとか使えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 位置情報は古いスマホにはバレないのでしょうか?

      補足日時:2021/05/26 07:28

A 回答 (6件)

>古いスマホは、simが残っていたら、LINEやチャットやメールとか使えるのでしょうか?



使えます。
ただ、LINEなどは同一アカウントでログインできないので、新しいスマホに移行手続きが必要ですね。
重複ログインできるアプリで有れば問題無く使えます。
SIM挿して無くともWiFiとかテザリングで繋がっていたら使えます。

位置情報は設定次第ですね。アカウントでログインしてスマホを紐づけていれば位置は判ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/27 06:48

LINE、チャット、メールは、ネットにつながってさえいればよいものであり、SIMカードは関係ありません。


SIMカードがなくても使えるようなサービスですから。

メールでも、キャリアメールのみ、有効なSIMカードが必要な場合がありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2021/05/27 06:50

>古いスマホは、simが残っていたら


別契約のSIMがあるということなら、そのSIMでLINEやチャットやメールが使えます。ですが当然電話番号が違う訳ですから、以前のLINEアカウントを2台で使う事はできません。
別契約のSIMではなく、機種変更に伴いSIMのサイズが変わったため前のSIMが残っているということなら、これは使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/27 06:50

No.1で回答したものですが、追加で補足しますね。

機種変更すると電話回線が新しい方に移るので古いスマホでは電話やキャリア通信は出来なくなります。ただしWi-Fi等でのネット通信は出来るのでLINEはWi-Fiで使えますし、LINEの電話はLINEの回線により出来ていると思うので使えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
LINEは使えるんですね。

お礼日時:2021/05/27 06:49

変更次基本データーは削除される、


カメラが使えるくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/27 06:47

スマホの機種変更は端末増設になるので使えますよ。

ただSIMカードを使い回す場合には元の携帯にSIMカードがなくなるので個人情報に紐付くデータはアクセス出来なくなります。ただし別のSIMカードで自分のアカウントでログインして使うことは出来たりしますよ。SIMカードがなくても個人認証の必要のないものも普通に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
旧メインのスマホで、LINEや電話はできないでしょうか?
位置情報で調べられるのでしょうか?
新しいスマホには位置情報を家族で使ってますが、旧メインのスマホでは位置情報は読まれないのでしょうか?
家に新しいスマホ置いておいて、位置情報は家になりますが、旧メインのスマホを持ち出して、
位置情報見られるのでしょうか?
旧メインのスマホでLINEやメールや電話は出来るのでしょうか?

お礼日時:2021/05/26 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!