アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeは1人が何回再生しても1人1回再生になると聞いたんですが、本当ですか?
そしたら、何億回も再生されている洋楽とか、実際にその数の人が再生してることになりますよね。ですが、それはさすがに違うと思うんですが、どうなんでしょうか。

A 回答 (2件)

昔は一人が何度もアクセスするとカウントされてたけど

それは、現在は対策されています。
そうじゃないと、再生回数で収益が出るのでいくらでもお金もらえる事になりますからね。
億の再生数は、実際の数値です。
YOUTUBEは、全世界の人が見てるわけだから日本だけとは限りません。
海外のトップYOUTUBERさん達は億再生は普通に行きますからね
だから入ってくる金額もケタ外れ

●第1位:ライアン・カジ
 第1位は、2950万ドルを稼いだライアン・カジさんです。2015年にYouTubeへの動画投稿をはじめ、2018年版のランキングで1位に輝きます。それから3年連続で第1位をキープしているトップYouTuberです。

主なジャンルはキッズ向け動画で、メインチャンネルの「Ryan's World」ではおもちゃのレビューや「大きなシャボン玉を作る」などの実験を行っていることが多いです。特に2016年4月4日に公開された「アスレチックに隠されたおもちゃを見つける」という動画は、20億回以上も再生されています。また、日本語チャンネルの「ライアンズ ・ワールド」も開設しています。
    • 1

本当のところはわかりません。

再生回数のカウント方法はYouTubeは非公開としているのです。そして、おそらくしばしば変更されているのです。

現在の所、同じ人が何回再生しても一回しかカウントされないということはないようです。しかし、短時間のうちに繰り返し再生しても1回しかカウントされないのも確かです。では、どのくらい時間を空ければよいのかとか、どのくらいの時間再生すればよいのかなど詳しいことはわかっていません。

なんでこうなってるかというと、さほど人気があると思えないのに何億回もカウントされる動画が出てきたためです。いわゆる組織票ですね。それに対するYoutubeの対策なのです。
    • 1