教えてくださいませ!私は色白なのですがピンクの口紅が超似合いません。普段は赤をつけていますがバカのひとつ覚えみたいで・・たぶん肌の色と溶け合ってしまうからだと思うんですが、同じ悩みを持たれてる方いませんか?コレというちょっと濃い目のピンクベージュの口紅をご存知のかた教えてください!  あともういっこ、まつげビューラーが自然にできません(しくしく)
温熱ものも試してみましたが、固いすだれまつげには効かないんです。初歩の質問だとは思いますがご自分でこのやり方!というのをお持ちの方がいらっしゃったら
ぜひぜひご教示ください。  なにとぞヨロシク

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も色白のほうなんですけど、唇の色素まで薄いみたいで、


今までいろんな口紅を試してきましたが,
なかなか合う色を見つけられませんでした。そんな中で
やっと最近会う色を見つけることが出来ました。
メーカー名が詳しく分からないんですが、
デパートなどの化粧品売り場にはたぶんあると思います。
ヘレナのリチュアルルージュブリリアント58番イマキュレットです。
ピンクにゴールドラメ(すごい細かい)が
入っている感じですごく上品な色味です。カジュアルな時はそのうえから、
ORBISのジェリーグロスパールを重ねると良いと思います。
このグロスはなかなか落ちにくくていいです。
オレンジ系は似合う方とそうでない人がはっきりわかれてしまうと思います。
まつげについてなんですが,ビューラーが目のカーブに合っていないのではないですか?ビューラーは資生堂のものが日本人の目のカーブに合っていると思います.
マスカラは,やはりヘレナのものが良いと思います.
ビューラーなしでもかなりカールさせることが出来て
その上時間が経ってもカールが落ちたりがほとんどありません.
汗や皮脂にもつよいので、にじむこともまずないと思います.
長くなってすいません。ぜひためしてみてください。
    • good
    • 0

色白さんなら、ラブリー系を目指したほうが自然なかんじにみえるのでは、と思います。


ピンクの口紅をつけたいなら、どぎついものではなく、淡いかんじのピンクを、べったりではなく、ちょんちょんと薄くつけます。で、たっぷりと中央にグロスをつけると、めっちゃかわいくなりますよ。

あと、ピンクではないのですが、オレンジがかったピンクや、オレンジベージュなどもかわいいですよ。テスティモの色は誰にでも合うかわいいものが多いのでおすすめです。(特にCMなどで宣伝されている色)

あと、ビューラーに関してですが、いますよね、なかなかクセがついてくれない人。わたしの友人もそうですが、彼女の場合、クルンと立ち上げるのははなから諦めて、ビューラーなしでしています。
マスカラをたっぷり、裏も表もつけて、目を閉じたり下をむいたときに色っぽい目になるようにしています。
    • good
    • 0

はじめまして。

色白かのこさん、うらやましいです。(^o^)丿
好みもありますが、「オレンジベージュ」の方が顔うつりがいいのでは?
どうしてもピンクで・・・であれば、クリアなグロスっぽいのではなく、マットに仕上がるタイプのものがいいと思いますよ。花王のオーブ、ファンケルなど、しっかりつきます。
まつげは、やっぱり「まつげパーマ」ですね。これは効きます!ビューラーのコツは「下向き加減」です。根元を立ち上げるとき、目線を下にして、鏡は見ないことです。
成功すると、お祈りしてます!!
    • good
    • 0

自分では赤しか似合わないと思ってるだけで、きっとほかの色も似合ってるんじゃないですか??


私のお勧めはMARY QUANTです。
口紅には2種類あって、スティックタイプとリップミックスというパレット?タイプがあります。
すごく種類が多くてPinkだけで何色あるんだろうって感じです。
ぜひ行ってみて下さい。
美容部員のおねえさんに相談すれば似合うものをちゃんと教えてくれますよ。
私はとても気に入ってるので5年ほど通いまくってます(笑)

あとまつげですが、ビューラーはもちろんしてからのことですが、マスカラをまつげの下側だけじゃなく上側にもつけてますか??上側にも付けて、そのあと下側からぐぐぐっとまつげを持ち上げるようにマスカラを塗ってみてください。そうするとまつげアップ効果あって、かなりもちあがると思いますよ(^O^)
あと私はあまり勧めませんがマスカラを塗って少し乾いてからまたビューラーしなおすとあがりますよ。でもあまりしないほうがいいとは思います。

参考URL:http://www.maryquant.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服についた口紅の落とし方

服についてしまった口紅を落とす洗剤で落ちやすい洗剤を教えてください。他にもいい落とし方があれば教えてください。この場合の口紅は、落ちない口紅を使った場合です。ふつうの口紅と違って落ちない口紅だと服についたものは落ちにくいと思うのですが、いい洗剤はないでしょうか?

Aベストアンサー

 口紅って割と簡単に落ちるものなんですけどね。
気になるようでしたら、応急に使うしみぬき用ペンなどを使うといいと思います。
この手のアイデアグッズはよく見かけますよね。
洗濯機で普通に洗おうと思ってはいけません。
参考URLをごらんになってやってみてください。
歯ブラシも手軽でいいんですが、しみぬきペンは便利ですよ。

参考URL:http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b03/main3.html

Qまつげパーマとビューラーは どっちがいい?

まつげパーマをすると ビューラーで毎回まつげを挟むよりも 抜けたり切れたりする事がないからいいよ。と店員さんに勧められ かれこれ7年くらい まつげパーマをしています。
以前 バサバサだった まつげが最近少なくなってマスカラをぬってもボリュームに欠けます。
まつげパーマとビューラーは どちらが まつげにとって良いのでしょうか?また まつげは30歳位になると若い頃よりも少なくなりますか?

Aベストアンサー

#1です。
#2さんへのちょっと訂正なのですが、
辰吉選手がかかったのは「網膜剥離」ですよ。
たぶん白内障にはかかっていないと思います。
網膜剥離は眼球に強い衝撃が与えられた結果、網膜が剥がれてしまう症状です。
白内障は角膜に濁りが出る病気で、お年寄りに多くみられます。

私も朝日新聞の記事を読みました。
あの報道により、まつげパーマ界に激震が走ったようです。
記事を切り抜き忘れたのですが、下記URLによると
「角膜に炎症が起こる」「視力低下の懸念」とありますね。

質問者さんも私も、気を付けなくてはいけませんね。
あと「まつげくるん」はまぶたの形に合えば、すっごくいいみたいです。
私は残念ながら合わなかったので使っていないのですが・・。

参考URL:http://gsearch.news.yahoo.co.jp/gs?key=%A5%D1%A1%BC%A5%DE+%A4%DE%A4%C4&ty=l&dbty=0&andor=0

Q口紅がぬれない

口紅を使用するとその3日後くらいにくちびる全体に粟粒のようなできものができます。
結構いろいろな口紅をためしましたが同じです。おすすめの口紅がないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

口紅の色素(タール系色素や防腐剤等)が原因だと思います。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/kuchibeninokiken.html
http://www.coara.or.jp/~wadasho/keshiohinchiek.htm
特に落ちない口紅(赤色202号が使われている)というのは危険だと思います。
http://www.no1squalane.com/kutibeni.html

成分表示を良く見て、天然色素(紅花、紫根、ニンジン、ベンガラ、酸化チタン、カオリン、カルミン、クチナシ、シルク、パプリカ、βカロチンなど)の口紅を選ぶようにすると良いと思います。
http://www.ecology.or.jp/grish/0204.html
http://www.ecology.or.jp/topics/tp2-9904.html

参考URL:http://www.coara.or.jp/~wadasho/keshiohinchiek.htm,http://www.ecology.or.jp/grish/0204.html

こんにちは。

口紅の色素(タール系色素や防腐剤等)が原因だと思います。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/kuchibeninokiken.html
http://www.coara.or.jp/~wadasho/keshiohinchiek.htm
特に落ちない口紅(赤色202号が使われている)というのは危険だと思います。
http://www.no1squalane.com/kutibeni.html

成分表示を良く見て、天然色素(紅花、紫根、ニンジン、ベンガラ、酸化チタン、カオリン、カルミン、クチナシ、シルク、パプリカ、βカロチンなど)の口紅を選ぶようにすると良いと思います...続きを読む

Qオレンジベージュ系の口紅

オレンジベージュ系の口紅で、ラメが入っていないものを探しています。
安くて(できれば1000円未満) おすすめのものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 オレンジベージュ系でラメ無し、1000円以下のものだと「ちふれ」のリップスティックY 413番がオレンジベージュ系ですよ。
 値段は 500円ほどです。

 あと回答へのお礼欄に「口紅で唇が荒れてしまった経験がある」と書かれていましたが、口紅は直に付けずリップクリーム等を塗った後に付けると多少荒れにくくなりますよ。
 私も同じ経験があるのですが、リップクリームを下地につけるようになってから、付けられなかった口紅も付けられるようになりました。
 もし試したことが無いのであれば、よろしければこちらも一度お試しください。

 お探しの色が見つかると良いですね。

Q女性の口紅

味覚がおかしくなったりしないのでしょうか。料理本来の味を味わっていない様で男性から見ると疑問です。味がつかない口紅もあるんでしょか。口紅を塗るメリット・デメリットもあればお願いします。

初詣の人混みでいつの間にか服に口紅つけられてました(涙)

Aベストアンサー

私は食事をする前は口紅を落としてから食事しますので,口紅の味はしません.
口紅をつけたままでも口紅の味はしないと思いますが,お箸やスプーン,コップなどに口紅の色がついてしまうのがイヤなので(見た目にも格好が悪いような気がして)いつも落としてから食事するようにしています.

口紅をつける理由としては,つけるとつけないとでは顔の印象が違ってくるから,だと思います.
私の場合,口紅をつけていないと「どっか具合でも悪いの?」と言われてしまうのでつけるようにしています.
なのでメリットとしては,顔が明るい印象になる.と言う事と,乾燥しがちな唇の保護と言うのもあります.

デメリットとしては,やはり満員電車や人ごみで前の方の洋服につかないように気をつけていないといけない事でしょか?
あと,夏場などグロス(ねっとり系)をぬっていると,虫がこびりついてくる事です(苦笑)
自転車なんかに乗っていると唇によく,激突してきます(小さい虫が・・・)あんまり気分のいいもんではないですね・・・

口紅をつける事によって少し変身したような気分になる事もあります.普段メイクをあまりしない方でも口紅だけは塗ったりしている方も多いですよね.
初詣の人ごみの件,災難だったと思います.私たち女性も気をつけなくてはいけない事ですよね.

私は食事をする前は口紅を落としてから食事しますので,口紅の味はしません.
口紅をつけたままでも口紅の味はしないと思いますが,お箸やスプーン,コップなどに口紅の色がついてしまうのがイヤなので(見た目にも格好が悪いような気がして)いつも落としてから食事するようにしています.

口紅をつける理由としては,つけるとつけないとでは顔の印象が違ってくるから,だと思います.
私の場合,口紅をつけていないと「どっか具合でも悪いの?」と言われてしまうのでつけるようにしています.
なのでメリ...続きを読む

Qオレンジベージュ?の口紅探してます!

私は中途半端な色黒で黄味が強い肌です。
どんな口紅も似合わず困ってましたが、こういう色なら合うかな、と思っているものがあります。

●マシェリのCMでトレンチコートを着た鈴木えみがつけているオレンジの口紅

●suqquから出ている口紅

鮮やかで明るいオレンジじゃなくて、落ち着きのある、ベージュに近い感じのオレンジが欲しいと思っています。

しかし、私が住んでいるところは大変田舎でsuqquは愚か、デパートの化粧品売り場さえありません。

黄味肌に合う、ドラッグストアなどでも買えそうな商品・・・・

ピンとくるものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

まさしくオレンジベージュという名の口紅あります!!
マックスファクターのエンジェリックリップ N341です。
大きなDSなら置いてると思います。(定価の20%オフぐらいで買える)
日本人の肌に合いやすいカラーが揃ってます。
保湿もあって、皮むけしませんしおすすめ。

わたしも3色持ってます。

参考URL:http://www.mffinity.com/lip/angeliclip/index.html

Q口紅が合わないんです・・・。

9月中旬に唇がかさかさ、ひりひりするようになり、小さなぶつぶつができました。
ヘルペスかと思って、皮膚科にいくと、「口紅による皮膚炎でしょう」と言われ、白色ワセリンとロコイド軟膏を処方してもらいました。
軟膏を塗って症状が治まりましたが、その後口紅を塗るとまた症状が出てしまいます。
皮膚科の先生にワセリンの上から口紅を塗ってみるように言われましたが、それもダメで、口紅も色々試しましたが、なかなかいいのにめぐりあえません。
このような経験のあるかたや、お勧めの口紅などあれば教えてください。

Aベストアンサー

no4で書いたものです。
私が購入した口紅がとてもよかったので
参考にしてください。
「ドクターシーラボ」から発売された新商品です。

天然顔料を使用しており、ビタミンA・C.E・B6
コラーゲン・などの保湿成分を配合したものです。
きのう初めて使用したのですが、とっても潤ってびっくりしました。
色も薄ずきで、使いやすかったです。
パレットのもので8色入っていて、混ぜても使えます。
2色はグロスで、いろんな色が楽しめました。

それでも口紅の前にはリップクリームを使っています。
下のアドレス参考にしてみてくださいね。
この前のアスカ化粧品、アドレス一文字抜けていていました。
ごめんなさい。
こちらに正しいのを書いておきました。
早く治るといいですね。
お大事にしてください。

http://www.ci-labo.com
http://www.natural-aska.co.jp

Qビューラーをする際、頑張って塗ったマスカラもビューラーに付いてしまい、

ビューラーをする際、頑張って塗ったマスカラもビューラーに付いてしまい、おまけにビューラーを目から離そうとしてもくっついて結局上手くカールせず…という具合になり綺麗にまつ毛カールができません。
綺麗にビューラーをするコツはないですか?

Aベストアンサー

ビューラーはマスカラをつける前にするんですよ^^
マスカラを塗った後もビューラーしたかったら、マスカラが乾いてからやさしくね。
根元、真ん中、毛先と3段階にやるのが良いそうです。
私はアイカラーがビューラーにつくのが嫌で(アイカラーも落ちそうで)
アイメイクする前にやっちゃいます。その後アイカラー塗って、マスカラ下地つけてマスカラです。

Q赤い口紅、どう思いますか?

今の口紅というと、グロス入りの自然な色の口紅が多いと思うのですが、皆さんは「真っ赤な口紅」ってどう思われますか?

今から10~20年前って、赤い口紅をつけてる方もかなりいたし、歌でも「大人の女の小道具」みたいに使われてたし、当時学生だった私は「大人の女」というイメージがかなり強かったように思います。

今はやっぱり流行らないんでしょうかねぇ・・・?
「赤い口紅」について、感じること、イメージ、その他色々な回答を頂けたらと思います。
よろしく。

Aベストアンサー

皆さん赤い口紅に対してネガティブな意見が多いんですね。
私はいつもはベージュ系の色をつけることが多いですが、時々真っ赤もつけたりします。
赤のグロスだけでつけたり、どす黒いメタリックな赤だったり、マットな赤だったり。
これだけナチュラルメイクが流行ってる中で、真っ赤な口紅を潔くつけられるのが大人の女なんじゃないかな、と個人的には思ってます。
だから、自分もぜひそうなりたいと常々思って、色々試しているんです。
ヌーディーな色もいいけど、口紅はやっぱり「赤」でしょう。

Qオススメのピンク色の口紅

ピンク色の口紅が好きなのですが、今イチ、ローズ寄りだったりベージュ寄りだったりでベビーピンクのような明るくて可愛らしいピンク色を捜せません。オススメのブランドと色番を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャンメイクのクリーミータッチルージュはどうでしょう?
01のマシュマロピンクは結構可愛いピンクです。
プチプラなので持ちなどはなんとも言えませんが…

参考URL:http://www.canmake.com/new/index02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報