dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

私は現在18歳です。が、化粧という化粧はしたことがありません。
しかし最近気になる人が出来て、可愛くなりたいと思うようになりました。

そこで皆様にお聞きしたいことが幾つか。

①まつ毛を際立たせたいです。
ただ、長いまつ毛ではなく しっかりはっきりしたまつ毛にしたいのですが…オススメの商品はないでしょうか?

②目を大きくみせたいです。
アイラインをどこに・どのように引けば少しでも大きくみせられるでしょうか?

以上2つの質問に答えて頂けると有り難いです。

補足としましては、
あくまで濃過ぎない化粧をしたいと思っています。

私の顔の特徴↓

・目は奥二重で大きい方(と周りに言われます)です
・同性・異性には可愛いと言われます
・鼻は少しぽちゃっとしています

何か参考になれば私としても幸甚です。

A 回答 (2件)

(1)はビューラーでまつげをカールさせてマスカラを塗ればよいと思います。

マジョリカマジョルカやファシオがオススメです。
(ウォータープルーフで落ちにくいのでアイメイク専用のクレンジングでしっかり落としてください!)

(2)は薄ーいベージュのアイシャドウをアイホールにいれたりしたらどうでしょう?
ミニブルジョワがパーリーで可愛いです。

奥二重はアイラインが隠れてしまうと思うし、マスカラをすればアイラインのかわりにもなると思います!
    • 0

(1)についてはマスカラを使う、ということですよね。

マスカラの場合は個人差がかなりでる商品なので、いろいろ試してみるのが一番ですが、購入するときに「ロングタイプ」や「繊維入り」と書かれているものよりも、「ボリュームアップ」と書かれているものを選ぶといいと思います。
個人的にフィルムタイプのマスカラが、ケアが楽でオススメです。お湯でくるくるなでてあげるだけでぽろぽろ落ちるし、皮脂に強いので。
マスカラに関してはドラッグストアに売っているものにも良いものがたくさんあるので、足を運んで箱書きをチェックしてみてはどうでしょう?
(2)ですが、お顔の特徴に奥二重、とあるのでアイラインはひきにくいのではないでしょうか?
私も奥二重で、アイラインを引いても隠れてしまうのが悩みでした(笑)。
奥二重でも、末広型(目尻は二重が見えるケース)でしたら、目尻の半分にだけアイラインを入れるのも良いかもしれません。入れ方については、初心者の方ならペンシルタイプで、柔らかめのものが書きやすいと思いますが、睫と睫の隙間をうめるように、際ぎりぎりに書いていくとイイと思います。
アイラインは落ちやすい、とか厚化粧に見えるとか思われやすいですが、アイシャドウの前にまず、アイラインを引く、という方法をとるとかなり改善されます。先にアイラインを描いてから、グラデーションパレット(ピンクブラウンなどの組み合わせが女の子らしくて可愛いと思います)で、簡単にアイシャドウをのせてラインをぼかせば、うまくアイラインが引けなくても自然に大きな目元がつくれると思います。

こう書いても実際想像しにくいかもしれないので、ぶっちゃけて言うと、non・noでもminaでもいいので、本屋さんに行ってファッション雑誌を今号あたり一冊買うと「初心者メイク一式」がでているので、わかりやすいのではないでしょうか(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすみません;
親切なご回答ありがとうございました!