dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイク初心者です。


アイラインの引き方を調べていて、『まつげの間を埋める感じ』と書いてあったのですが、よくわかりません…。
どなたかわかりやすく教えてください!

ちなみにアイライナーはペンシルのものを持っていて、奥二重です!


よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

あっかんべーの逆で、まぶたを上に持ち上げて下を見ます。

そこに鏡を上向きに置いて見るとまつげの生え際が見えます。まつげをワサワサとしながらまつげとまつげの間を塗りつぶします。
ただ、粘膜に近いのでウォータープルーフでないと下まぶたにメチャクチャつきます。奥二重なら尚更つきます。
できればリクイドタイプかクリームタイプが良いとおもいます。
    • good
    • 0

まつ毛の生え際ぎりぎりのところを丁寧に描いていく感じでしょうか?


ケイトのアイライナーに、普通のと違って細いペン先が3本並んでるみたいなのがあるんですが(分かりにくくてすいません…)それだとイメージつかみやすいと思いますね~。
でも正直粘膜までいっちゃうと目に悪いみたいですね(^^;)
私も奥二重なんですけど、まぁ正直描いても目じりしか見えないですよね(笑)
まぁ仕方ないです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事