海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

まつげが本当に短くて悩んでいます。
横浜周辺でまつげのエクステができる美容院を知っている方がいましたらぜひ教えてください。
また、まつげのエクステをやったことのある方、どうでしたか?感想をお聞かせください!お願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

横浜のまつげエクステの場所は知らないので、やった感想だけお話させてください。

たぶん同じだと思うのですが、私がやったまつげエクステは簡単に言うと、まつげをいくつかに束ねてその先に特殊接着剤で人工のつけまつげをつける。というものでした。

まつげを束ねた段階で、束になっているわけですからまつげが目立ちます。
お人形のまつげみたいな感じで。。。
エクステの長さは3種類くらいから選べたのですが、私は初めてだったのでナチュラルな長さにしてもらい、目じりだけ他のものより1mmか2mm長いものにしてもらいました。

私は片目8本で、両目あわせて8000円でしてもらいました。

感想は「すごーい!!」でした。
めがねをはめると当たります!!
「つけまつげ!!」というほど違和感はないのですが、やっぱり友達からは「そんな長かったっけ?」と言われるくらい目立つみたいです。
特に横顔の時はメーテルようです。
長持ちはするのですが、そのうち 寝癖がついてまつげのカールが折れ曲がったりして、やった当初のキレイなカールがしばらくすると崩れます。
また接着剤の端が自分では感じられないのですが、ギザギザしているのかタオルがひっかかったり、糸くずがからみついたりしてそれを取るときが結構やっかいです。
また、寝る時に横を向いて寝るとまつげが頬に刺さったりしてちょっと痛い時もありました。

私はダイビングをするので、その時に目元をはっきりさせるため!と思いしたのですが、糸くずが絡みつくのが嫌で1回だけでリピートはしませんでした。
でも、それを除けば目元はそれだけでOKなので楽ちんだったしかわいかったですよ~!
水中マスクをはめた写真でも目元がパチッとしてまつげがクルンとしているのが写ってましたもん。

参考になれば幸いです★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とっても参考になりました!かなり詳しく説明していただいて本当に助かりました!!
一度経験してみようかと思います!

まつげのエクステは知り合いがやっていました。

まずお店を慎重に選んだ方がよいとおもいますです

なぜなら、知り合いは全体的につけて、長さも欲ばりすぎで、とっても不自然だったからです。。
もしつけられるならなるべく自然な感じで自然な長さをリクエストされると良いと思います。

あと目じり側が微妙に長いのとかかわいいと思います。
目もでかく見えるし。

今は良いマスカラもたくさんありますしマスカラでも結構睫毛長くなります。
かわいい素敵な睫毛になられますように☆
    • 0
この回答へのお礼

自然な長さですね!!
参考になります!このアドバイスを聞いていなかったらとにかく長くしたい一心で、不自然になっていたことでしょう・・・。ありがとうございました!お店探し、がんばってみます!!