アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBank 名義変更 無職

彼氏名義のiPhoneを、自分名義に変えたいです。
半年ほど前に諸事情で仕事を辞め、スマホが壊れていたこともあり、スマホを42回?払いで新規契約しました。口座振替で彼の口座から引き落としになっています。(毎月お金を彼に手渡ししている)
無職だと契約ができないとどこかで聞いたことがあったので彼氏に頼ってしまいました。

そんな彼氏から最近自立したくなり、別れようにもスマホが使えなくなるのはしんどいので、自分名義に変更して身軽になりたいなあと。

再来月から仕事が始まる予定ですが今は無職です。
そんな状況ですが自分名義に変更することは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソフトバンクは、48回ってあるけども、42回の中途半端な返済は提供していない。

クレジットカードならありえるけどもね。

名義変更だけは出来る場合があるが、割賦契約がある状態だと、割賦契約の審査が行われることになる。
割賦契約の審査を行うのは判断をするのは、ソフトバンクですから。
    • good
    • 0

両名の同意または同意書があれば出来ます。


ただ審査もありますし、もう古い機種なのでソフトバンクはやめて別の所で新規に契約した方が早いし楽とは思います。
今はahamoやpovoなどちゃんとしたキャリアでも料金が安いプランが増えてきているので。

例えば一番安いiPhone11なら49,390円(36回払いで1,371円/月)、高性能なXPERIAでも1,986円/月です。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/210 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!