電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士通 ARROWS Tab F-02Fを携帯補償で交換依頼したら在庫がなくD-41タブレットを勧められましたが、機能的にどちらがいいですか?富士通 ARROWS Tab F-02Fは充電の減りが早く情報処理が固まってしまうことがあり交換したいのですがまよってます。助言お願いします。

A 回答 (4件)

テレビ放送が見れなくていいのでしたら、D-41のほうが新しくていいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。迷いがなくなりました。助けていただきありがとうございました。

お礼日時:2021/05/30 18:51

F-02F


https://www.fmworld.net/product/phone/f-02f/spec …
フルセグ/ ワンセグ対応
OS 4.4

D-41A
https://jp.sharp/products/d41a/spec.html
OS 10


OSが5.1は、OSのサポートが打ち切られている。5.1でさえすでに打ち切りのアプリが出てきています。4.4なら、すでに打ち切っているアプリも多かったりします。
あと、Android 7.1未満の古いデバイスだと、一部サイトでは接続出来なくなるって問題が20219月以降登場する
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1287910 …

今では性能的には、d-41Aですね。
今のアプリって昔に比べて重くなっていっていたりしますから、どうしても処理が追いつかないとかありえますよ。やはり新しい方が快適に使えますね。
テレビ機能がないってだけですかね・・・

FCNTなら、兵庫県での生産がウリでしたけども、シャープですから、中国とかの工場でしょうけどもね。
国産でなければならないってなら、FCNTのものになるでしょうけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。すごく参考になりました。助かりました。

お礼日時:2021/05/30 18:48

No.2さんご提示のスペックのほかに”頭脳”とも言えるCPUが


  F-02F Qualcomm MSM8974 2.2GHz クアッドコア
  d-41A Qualcomm Snapdragon665 2GHz+1.8GHz オクタコア
と、世代も違えば、コア数も違うので、CPUの処理能力もd-41Aが数段上。
F-02Fは「軽さ」がウリの1つだったけど、筐体設計の進化もあってd-41Aの方が軽くなっている。

F-02Fに出来てd-41Aに出来ないことはテレビ視聴くらいで、そのほかは比較の対象にならないくらいの”時代の差”がある。
また、AndroidOSの点でも、とっくの昔にバージョンアップが打ち止めになっている=セキュリティ上の不安が残るF-02Fとこの後も数世代のバージョンアップが見込まれるd-41A。

「ごねたらもっと良いモノに交換してくれるのでは?」と考えているのなら「恐喝罪や強要罪で捕まっても知らないよ」としか言えないけど(我ながら、発想の飛躍にもほどがあるとしか・・・失礼<(_ _)>)、常識的に考えて
>F-02Fは充電の減りが早く情報処理が固まってしまうことがあり
実用上の問題が軽減(または解消)される可能性が高いのに、なぜ迷う?としか(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。第三者の意見はすごく参考になりますし、迷いがなくなりました。助けていただいありがとうございました。

お礼日時:2021/05/30 18:50

機能的には当然後からでているD-41タブレットです。


ほぼすべての面でD-41の方が優れていますね。

発売日
 F-02Fは 2015年12月4日発売
 D-41は  2020年8月28日発売

内蔵メモリ
 F-02Fは ROM32GB RAM3GB
 D-41は  ROM64GB RAM4GB

バッテリー
 F-02Fは 3390mAh
 D-41は  6500mAh

OSのバージョンが
 F-02Fは Android 5.1
 D-41は  Android10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。迷いなく手続きできそうです。本当に助かりました。

お礼日時:2021/05/30 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!