性格いい人が優勝

先月彼女にプロポーズしてOK貰いました

ただその後何回かデートしたのですが、彼女から一切結婚に関する話題がありません(^_^;)
彼女は結婚にあまり興味ないのでしょうか?

ちなみに式は来年5月頃にやるとだけへ決めたのですが見学とかゼクシィとかの話が一切ありません
まだまだ先の話ですがこれが普通なんでしょうか?
プロポーズしたのにいつも通りで実感がなくて

A 回答 (6件)

待ってるだけです。


いろいろ希望とか聞いてあげたら、どうですか?
そうすれば答えが返ってきますよ。
あとは、コロナに注意してください。
どうぞ、お幸せに!
    • good
    • 1

プロポーズしたのはあんたやで、そんで彼女から積極的に動かなきゃならんのだ、あんたが段取りするのが当たり前やなあ。

彼女から話して来るの待ってるっておかしな話だね。何処でプロポーズしたんや?夜景の綺麗なレストランとかさあ、サプライズあって感動したわけでもねえなあ。「この人ホンマに結婚する気あんのかなあ」何て思てるかもね
    • good
    • 0

照れているのでは?


男性にスマートに話を進めてもらうのを待ってるんだと思いますよ。
    • good
    • 3

それやばいですね。



一つの意見とすれば順番の問題がありますね。
もし仮に貴方が女性の両親に挨拶をしていないと、彼女にはなにも進んでいないという感覚があるのかもしれませんね。

それともう一つ性格的な問題として彼女は完全受け身体制で、自分優位な環境を作ることを狙ってる可能性もあります。
なにも自分から動かず、決まったことに不満だけ言う性格の可能性ですね。

この場合後に必ず揉めます。
最後には『私はあんたが結婚してくれって言うからOKしただけ』という捨て台詞を切り札に、わがままばかり言われますね。

どっちにしろ建設的でない性格や問題解決を自分からできないで、周りを巻き込んでいきたいタイプは、思い通りにならないと、貴方のメンツをつぶすことに躍起になりますので、さげまんになる可能性が。

この辺をよく観察したほうがいいですね。
    • good
    • 0

プロポーズおめでとうございます。

まあ、ゆっくり「仲人」を誰にするかとか 親への挨拶、結納・両家顔合わせをどうするか指輪探し するかとか自分から聞いてみてはどうですか。

来年のことだからと言ってゆっくりもしていられないですよ。結構決めることたくさんあるので。
    • good
    • 1

ガッツいているように見られたくなくて、


主さんから切る出すのを待ってるのではないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!