dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈ありなのか無しなのか意見がほしいです!大学2年生です。2ヶ月前友達の紹介で出会った男性と2回デートした後から2週間連絡が来なくなりました。最初彼からの好意を感じていたので私も彼を気になっていました。モヤモヤして、電話で聞いたところ、気になってると言われました。その時私も好意を伝えました。でもその後も全く連絡がなく、デートも電話も誘ってくれません。インスタの投稿やストーリーはたまにリアクションしてくれる程度です。この状況をどう捉えたらいいのか分かんなくて、諦めようか待ってようか迷ってます。アドバイスがほしいです。何を考えているのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 2回目のデートの最後にはお花をもらいました。あと電話で気持ち聞いた後、1ヶ月ぶりに会う約束を立てれました。久しぶりに会ったときに「待たせてごめんね」や「久しぶりに会えて嬉しい」と言われました。でもその後、今日はありがとうとLINE送ったのですが、インスタのストーリーにはコメントしてくれたのに、LINEは既読無視されてます。

      補足日時:2021/06/01 03:32

A 回答 (7件)

デートしてみたけど、何らかの原因でこのまま付き合っていいものか疑問に思っているのではないかと思います。

それが貴方が原因なのか、彼に関わる他の原因なのかはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか腑に落ちました!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/01 03:35

あなたから推す事が出来ないなら、相手からは連絡がないので諦めるしかないのかなと思いますが、諦めたくないならあなたから連絡をして、先ずは連絡を取り合う中で相手の気持ちを探って見て、以前の様な仲になれたらご飯など誘ってみる。



彼自身何か気持ちの変化が起きたんだろうなとは思うので、唐突に聞くのもまだ2回しか会ってない仲なので、LINEを送り、返信が素っ気ない、返信が遅いなら脈なしだと察して、引くのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと頑張ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/01 10:50

気になっているなら本人に聞くかな。


「LINEとか電話とか苦手?」って。
その返事次第では連絡手段を変えればいいだけだと思う。

後は、間隔が空きがちな点も聞いてみると良いんじゃない?
大学とか、仕事とか、忙しい時期なのかもしれないし。
理由次第で納得できるかどうか違うと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/01 10:48

私なら直接に聞いてしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞く勇気が欲しいです。頑張ります笑
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/01 10:46

2回目のデートでお花プレゼントされたら脈ありじゃないですかー


最初【1回目】をわたされてた場合は脈無しだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/01 10:43

待つのも良し、アプローチするのも良しです。



待ちぼうけも貴女の選んだ結果、アプローチして不本意に終わるのも貴女の選択の結果です。

時は止まりません…貴女主導で行動しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!このままだとモヤモヤするので、何とかして納得できる選択をしたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/01 03:37

理由は不明ですが、脈はありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/01 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!