電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近遅いながらに宇多田ヒカルさんの音楽の魅力に引き込まれている大学生です。

宇多田ヒカルさんは、周りのアーティストと比べて圧倒的に違うものを感じるんですけど、それは何なのでしょうか。。彼女独特の雰囲気というか。

その世界観に引き込まれます。

A 回答 (6件)

歌詞に想いを詰め込むだけの頭の良さ、語彙力や論理的思考力、音感のよさや圧倒的な声の良さなどの天性の才能も持ち合わせています。

お育ちも歌手のお母様やプロデューサーのお父様などで音楽に触れる機会が多く自然と音楽の英才教育を受けており、いい素材にいい環境が整い、他の歌手の方と比較すると何馬身もリードしているように感じるのかもしれません。
    • 0

遺伝

母親が圧倒的に違う独特の雰囲気
    • 0

確かファーストアルバムは全編の作詞作曲してたんですよね。

ファーストは音楽家の最も濃いところが出ると思うので、そんな意味でも凄い人が出たなって感じでしたね。
もっと年齢重ねて、ライフハウスでジャズとかやってもらいたい。
    • 0

彼女の個性。

俗にいうあなたとの波長が合うって事。
(あなたから一方的にだけどね)
    • 0

合唱力が圧倒的に凄いと何かのテレビで言ってました。

ライブで聴くと凄いらしいです。
個人的には『花束を君に』は亡くなった母に送った歌で、歌詞も素晴らしいと思います。
    • 0

宇多田さんは色気がある歌い方に感じますね。

この歌い方がお好きな人もいるでしょう。
    • 0