プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川急便が私が注文した商品を破損したために、向こうから請求書を送ってくれたのですが、返信用封筒が入ってなくて腹立ちます。これは普通ですか。佐川急便のせいで、商品は破損され、スケジュールは遅くなり、商品代請求書の作成や手続きに要される時間等々をかかっているのに、請求書の郵便代程度は私から支払えということですかね。

ま100円くらいでしょうけど、金額の問題じゃないですよね。皆さんならどうされますか。

A 回答 (4件)

>皆さんならどうされますか。

私的には、100円程度なら
「まっ!いいか~」となりますけど
アナタの場合 100円でも
「金額の問題じゃない」と考えてるので
裁判で納得いくまで争うのが、いいんじゃない?
    • 0

受取人払いで送ってやれば良いんじゃないんですか。

相手に意味をわからす為にも。
    • 0

企業としての誠意は見せてほしいとこれでは有りますが、恐らく、商品の破損等に対しての対処法に関しての項目は、自社の不利益にならない無いような内容になっていると思われますので、配送を委託した時点で納得して利用したことになるので、「お怒り」は分かりますが、諦めるしかないように思います。

どうしても「一矢報いてやりたい」のであれば、細やかですが、請求書を切手を貼らずに郵送すれば、受け取り手が支払う事になります。

但し、相手が「受け取りを拒否」すれば、送り先に帰ってきます。
    • 0

それは営業所から送ってきた物なら、非は全面的に佐川急便と認めて居る前提で言えば、

本部の方に問い合わせた方が良いでしょうね。
営業所としては内々に済ませたいと言う感じが経験上有りますし。
    • 0