幼稚園時代「何組」でしたか?

ゲームをダウンロードしたのですが、圧縮されていたので解凍しょうとすると
「UNZIP32.DLLが組み込まれていません」とメッセジーがでます。
どうしたらよいのでしょう?あと、DLLという拡張子はどんな意味なんでしょうか?詳しい方お願いします。

A 回答 (8件)

参考URLからダウンロード・解凍(自己解凍方式です)してください。

それを指示されたフォルダに入れるだけです。通常は「system」「system32」と言ったところに入れることになります。

「DLL」とは「Dynamic Link Library」の略で、いろんなプログラムから呼び出して使うことが出来る、小さなプログラムの部品、といった感じの物です。

参考URL:http://www.csdinc.co.jp/archiver/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DLLにそういった意味があるなんて
なんか難しいですね。それでも少しは賢くなれました
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/25 12:50

そのソフトは「zip形式」で圧縮してあるようです。



「UNZIP32.DLL」はzip形式のファイルを解凍するのに使います。

下記のソフトを落としてきて、解凍ソフトに組み込めばいけるはずです。
お使いの解凍ソフトの「ヘルプ」にも記述があるかもしれないので、見てみて下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0094 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍の仕方はわかったのですが、圧縮がわかってません。
すこしいじって勉強したいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2001/08/25 22:59

DLLとはダイナミック・リンク・ライブラリの略で


複数のアプリケーションが共用して使用する
プログラムが記述されています。

UNZIP32.DLL は、ZIP形式の圧縮ソフトの解凍に必要なDLLファイルです。
参照HPにてダウンロードできます。
個別ライブラリからダウンロードページにいけます。

個人的には、DLLファイルが不要な「+Lhaca」がお勧めです。
DLLファイルなしで圧縮・解凍ができます。
こちらのほうはVectorとかでダウンロードできますよ。

DLLファイルはちょくちょくバージョンアップしているので
時々バージョンチェックして最新の圧縮形式に対応しておいたほうが無難です。

参考URL:http://www.csdinc.co.jp/archiver/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2001/08/25 22:56

メッセージ通りです。


ZIPファイルを解凍するツールに必要なUNZIP32.DLLが足りないんだと思います。
解凍ツールのHELPか何かに書いてありませんか?

↓ココに行けばDLできると思います。

参考URL:http://www.csdinc.co.jp/archiver/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/25 22:55

zip圧縮のファイルが解凍できないという事ですね?


今までに解凍した事はありますか?
解凍ソフトが入っていないのではないでしょうか?入っていたとしても関連付けされていないのかもしれません。
とりあえず解凍ソフトというと定番ですけど
+Lhaca
がおすすめでしょうかね?
+LhacaはDLL不要なんですけどね(^^;なんか複雑ですね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …
↑からダウンロードできます。

とりあえずDLLとはDynamic Link Libraryの略で、複数のソフトで共通の処理を行う為の補助プログラムみたいなものでしょうか?共通の処理を行うプログラムをDLLとして、アプリケーションの実行時にライブラリーをリンク(結合)し、実行します。
これによって、プログラム本体の軽量化、処理の統一化を行うことができるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくですが、DLLのイメージがつかめた気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/25 12:35

あ、解凍ソフトが入っていないかもという表現はおかしかったですね。


「UNZIP32.DLLが組み込まれていません」と出るわけですから解凍ソフトは入ってるけどUNZIP32.DLLが入っていないという症状の可能性が高いですね。
もう、皆さんが説明されてますから説明不要ですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかなりました。ありがとうございました

お礼日時:2001/08/25 12:38

下記のフリーソフトを使ってみたらいかがですか。


UNZIP32.DLLを後から組み込むよりも簡単ですよ。

・外部DLLを必要とせず、これ一本で、定番のLHA(LZH), ZIP, CABに加え、ARJ,TAR/GZ/Z/BZ2/TGZ/TAZ/TBZ, MS-COMPRESSの各圧縮形式に対応。
・ドラッグ&ドロップ一発解凍方式。インストールも非常に簡単なので、誰でも気軽に解凍を始められる。
・各種SFX(自己解凍書庫)も普通の書庫と同じように解凍できる。
・おまけ機能として、書庫内のファイル一覧表示や個別解凍・内容確認も行える。
・もちろん、ファイル名の拡張子を付け間違えた書庫ファイルもバッチリ復元。

というわけで、初心者の方やシンプル操作を好む方には特におすすめです。
一度使ってみると、あの定番解凍ツールと操作性は同じでも、安定性・信頼性・動作速度などあらゆる面で上回っているのを実感していただけると思います。

と書いてあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に解凍できました。
圧縮形式って、いろいろあるんですね。
たいへん勉強になりました。

お礼日時:2001/08/25 12:27

 まず、UNZIP32とかは、圧縮形式です。


他の圧縮形式として有名なものは、『Lzh』などがあります。下に書かれている事は、このUNZIP32の圧縮を解除する為に必要なDLLを必要とする解凍ソフトなどを使った場合の事です!
 このDLLを【全く必要としない】便利な『数多くの圧縮形式に対応した』解凍ソフト《eo!!》と言うソフトがあります。 これは、インストールして、様様な圧縮(拡張子)形式に関連付けの設定をしてやっておくだけで、その圧縮ファルをダブルクリックするだけで、そのファイルのあるフォルダに自動的に解凍してくれる便利なフリーのソフトです。 いちいち、専用のDLLなどは必要としません! このソフトのみで、又、ダブルクリックのみで一発ですべて自動的に解凍してくれます。
 なお、解凍先は、設定画面で設定してやっておく必要があります!("デスクトップに解凍する"とか、まぁ、"アーカイブと同じ"に設定しておけば、解凍したい圧縮ファイルと同じフォルダに解凍されます。)
 断然、この【eo】をお勧めします!!
ほとんどの解凍は、これ1つでまかなえますよ!!(^o^)丿

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se117996 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくダウンロードして使ってみました。すごく簡単で便利です。
これなら詳しい事が解らない自分でも使えそうです。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2001/08/25 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!