アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のマクロで、(1)のとおり、Q8:R50をコピーして、O8:P50に値貼付けするロジックが、何故か、作動しませんが、どこが間違ているか、どなたか教えてください。

なお、試しに、(1)に続けて、(2)T8:U50を書きましたが、これは値貼付けは、うまく作動し、正確に値コピーができました。
何故(1)が作動しないのか、教えてください。

Range("Q8:R50").Select
Selection.Copy

(1) Range("O8").Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _
:=False, Transpose:=False

(2) Range("T8").Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _
:=False, Transpose:=False

A 回答 (1件)

こんばんは

>何故か、作動しませんが~
コード自体には特におかしな点は見当たりません。
(ごく標準的なシートの状態であれば、動作すると思います)

「作動しない」というのがどういう状況を意味しているのかわかりませんが・・・
エラーも出ないけれど表示もされない。
というのであれば、対象範囲の書式が表示しないようになっていたり、背景色と同じ文字色で見えないなどになっていたりすることはありませんか?

エラーが出て動作しないのであれば、エラーの種類は何でしょうか?
範囲に結合セルなどがある場合はエラーになりますが、その旨のメッセージが表示されるはずと思いますけれど。

なお、ご質問には関係ありませんが、単純に値をペーストしたいだけなら
 Range2.Value = Range1.Value
の1行で済ますことも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
説明が足りませんでしたが、エラーメッセージ表示はありません。またセルの色表示は通常の黒となっています。今の確認しました。
Rangeは、使い方が分かりませので、まだ使えません。