ちょっと変わったマニアな作品が集結

いつもお世話になっております。

CPコマンドで分からない事がありますので、
ご存知の方がいられましたら
アドバイスをお願い致します。

CPコマンドを実行すると以下のエラーが発生します。
エラーを回避したいのですが、
何かいい方法はありますでしょうか?
・ファイルサイズは2165901169byteでした。
・試しにgzip2を行ったらファイルサイズが増えました。

(エラー内容)
ファイルサイズ制限を超過しました
cp -f /db_XXX.tar.gz /woer/db_XXX_070401.tar.gz

以上です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご利用の環境に関する情報が、まったくないので、何とも言いがたいのですが、カーネルか何かに、2GB 上限の制限がついているものが、ありそうです。

• 0

32bitOSなので、

2^(32-1) = 2147483648byte < ファイルサイズは2165901169byteでした。
    • 0