アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナもあって、オリンピックを否定的に扱うニュースが多いと感じますが、実際開催されると、選手の演技等に「感動をありがとう」という風なニュースになると思います。
そういうテレビ局ってどう思いますか?

オリンピック開催には納得できないから、競技は放送しない、とかいうテレビ局が一つでもあれば、そのテレビ局ってすごいなあ、と思うのですが。

A 回答 (4件)

報道部とスポーツ部が独立した考え方でも問題無いとは思います。


その上・・・報道局や役員が何ていうかは気になります。
基本的には、メディアには思想や主張を持ち込んでもらいたくない・・というのが本音です。
    • good
    • 0

菅さんがオリンピック開催によってコロナに打ち勝つと言ってますので


テレビ局はそのフレーズは使わないでしょうけど
どのようなフレーズで盛り上げると楽しみです
また応援しながらコロナのニュースも報道するので
一番あいまいなやり方がテレビ局になる恐れがあります
結局政府と同じ考えもってるかとおもいます
    • good
    • 0

ごめんなさい14日 でした

    • good
    • 0

もう オリンピックの予選(今日は体操)等の放送で盛り上げてる、


その担当者と競技者は顔見知るになり(担当記者)選手ともイイ関係を作っていく、
一方ではワイドショウで叩く 少し抑え気味になってきた。
二枚舌 ダブルスタンダードだよね。

一流企業も一緒
楽天グループの三木谷浩史会長兼社長が5/1日放送の米CNNテレビのインタビューで、新型コロナウイルスの流行下の東京五輪開催は「自殺行為だ」と批判。
今日も野球観客入れてやってるし サッカーだって同じだよね。
せめて自社がスポンサーであれば まず中止宣言が普通に思うがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!