プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年開催されたオリンピックって、結局は赤字やったんですか?

A 回答 (4件)

IOCだけが儲かる仕組みです。

そして赤字と感動が残ります。
    • good
    • 2

国立競技場建設、運営などで、使ったお金は、請け負った民間会社の収入になり、働いている人の給料になりました。

景気対策の一環でもあります。
    • good
    • 0

入場者収入がありませんから大赤字です。



前代未聞の「延期」としてまで東京オリパラ開催に拘ったのです。

「中止」とすると、利権絡みの人間が大挙して自民党に押し寄せて、損害賠償請求になるのです。

「金を出せば、必ず儲かる、って言ったじゃないか」ということですね。

で、開催するしかなくなったわけですが、無観客を了承させたのです。

赤字は、国と都が負担ですからね。
税金なら良いのです。
    • good
    • 0

大勢の金づるを掴んでる東京都とNHKは赤字になりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!