アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピック、終わりましたね。私は、選手の躍動する姿に感動しました。実際に60%の人が開催してよかったと答えているそうです。(NHKでやってました)
しかし、私も含めてですが、IOCやJOC、(電通)に対する不信感はものすごく強いですよね。(ヤフコメや私の周りにも大勢そのような人が居ました)
※まあ、電通は開閉会式が原因だと思うのですが...

この、オリンピックは良かったけどそれを纏める上は良くない。というギャップ差はなぜ生まれたのでしょう?
あと、オリンピック皆さんは楽しみました?

A 回答 (6件)

・この、オリンピックは良かったけどそれを纏める上は良くない。

というギャップ差はなぜ生まれたのでしょう?

やはりこれは一方でオリンピックを開催し、
一方では非常事態宣言で
国民は移動を抑制された。
この真逆な現象が一番おおきな原因かと思います。
ほかにも沢山原因はあると思いますけどね。
まずは一番大きな原因はこの真逆な状態だったからじゃないでしょうか。

・あと、オリンピック皆さんは楽しみました?

楽しかったは楽しかったです。
ただ、もやもやギガ盛りですね。
やはり、なぜこんな状況で開催するの!
って事です。
つまり、オリンピック開催するのであれば、
開催までにもっとちゃんとした感染対策をして、感染を抑制した状態で開催してほしかったかな。って思います。
ま、全部を有観客っていうのは無理にしても、
非常事態宣言中に開催でしたからね。。。
なんともモヤモヤオリンピックでした…(^^;)
    • good
    • 0

ずっと以前からそういう話は出ていますけどね・・・・・



招致は裏金で決まるとか、如何にIOC委員を懐柔・買収するかとか

選手には邪念が無いからでしょ <-一部には有るだろうけど
運営側は、富や名声や栄達が絡むからそらぁ色んな意味で必死でしょう

五輪の商業化も行き着く所まで行ったと思う
だからもう招致出来る国や地域は限られた少数になってしまった
競技数も増えすぎて並の組織では運営できない

競技は楽しめても・・・・裏があるから・・・・複雑
    • good
    • 0

結局アスリートの活躍で盛り上がったという事実はありますが、開催についての賛否があるわけで、アスリートが活躍したけど五輪は失敗したと言い張りたい人もいれば、盛り上がったんだから五輪は成功したと言い張りたい人もいるわけです。


私は楽しみましたけどね。
    • good
    • 0

この時期に開催できたのは良かったですが


競技については頑張りはありますが
メダルの価値は低いと思います
いつもの金メダルはいくつとったか?の盛り上がりではない部分が良かったですが
ただ選手にとっては実力を発揮できない状態なのでイベントとしては〇
オリンピックとしては次回が本番と言ってもいいでしょう
    • good
    • 0

はい、楽しみました!



いろいろ大人の事情はあるかもしれませんが
私には関係ないので
単純に選手の活躍、勇気、涙、汗、スポーツマンシップ、眼差し、
の美しさにただただ感動してました。

開催運営にはどす黒いものがあったとしても
選手には一点の曇りなく真剣なプレーをしたものと
信じています。

いってみればヤ〇ザが用意した舞台で
歌舞伎役者が最高の演技をしてくれたようなもの。

舞台を誰がどう作ろうがそんなもの知ったこっちゃないです。
選手がちゃんとプレーができればそれでいいです。
    • good
    • 0

皆さんとは一線を画すんですがネットニュースでは海外メディア、選手が日本のボランティアに対して「日本のボランティア、おもてなし」が素晴らしい、最高など一同揃って賛美し感動して泣きそうとまで言っている。

海外選手からもキャンプした民間宿舎のスタッフの気遣いが優しかった等々海外メディア、選手からの感動の記事が記されて世界中に日本のおもてなしの素晴らしさが配信されそれはそれで良かったと思います❗
中には日本のおもてなし、優しさは金メダルTwitterに呟いた人もいた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!