色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

Yahooのセーフティーアドレスを取得し、Outlook2013で受信したら
「セーフティーアドレス宛て」の受信メールが受信トレイに受信されず
「元のメールアドレス宛:@yahoo.co.jp」の受信メールが「元のメールアドレス@yahoo.co.jp」と「セーフティーアドレス」の受信トレイの両方に受信されます。Outlook2013で「セーフティーアドレス」のメールを受信する方法が分かる方は教えて下さい。

gooドクター

A 回答 (2件)

↓質問内容を読み違えて、的外れな回答をしてしまい、申し訳ないです。



「セーフティーアドレス宛て」の受信メールが受信できない場合、原因の切り分けが必要です。

まず、YahooメールのWeb版で、セーフティーアドレスの配信先フォルダが受信箱になっているか、フィルターの設定が
あるかなど確認します。

↑でも解決できない場合、Yahooのセーフティーアドレスが間違っていないか、あるいは、Outlook2013を
起動していない状態で、元のメールアドレスや携帯のアドレスなど、セーフティーアドレス以外のアドレスから
セーフティーアドレス宛に送信して、Web版でどうなるか、確認します。

上記を確認しても原因が特定できない場合、申し訳ないですが、Yahooのセーフティーアドレスの再取得くらいしか、
解決方法が思い浮かびませんので、ほかの回答者さんを待つか、Yahooに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「セーフティーアドレス宛て」の受信メールは、専用のメールボックスを持っていませんので、


「元のメールアドレス@yahoo.co.jp」のメールボックスに受信されるのが正常な動作です。

そのため、「元のメールアドレス@yahoo.co.jp」の設定側で任意の受信フォルダを作成して、
ルールの設定にて、送信先のメールアドレスで受信メールを振り分けるのが、一番面倒くさくない方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「セーフティーアドレス宛て」の受信メールは「元のメールアドレス@yahoo.co.jp」のメールボックスにも受信されません。
受信する方法分かりますか。

「セーフティーアドレス宛て」の受信メールが、「元のメールアドレス@yahoo.co.jp」のメールボックスにも受信される様になってから、任意の受信フォルダの振り分けるのだと思いますが、その方法も分かりますか。

以上、宜しくお願いします。

お礼日時:2021/06/08 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング