プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぴえんをよく使う彼氏に腹が立ちます。
「〜が悲しい」と私が言ったとします。
「それは悲しいね(ピエンの絵文字)」って来ると
めちゃくちゃ腹立ちます。
私の心が狭いですか?
彼氏36歳、私23歳です。

A 回答 (7件)

原因は「ぴえん」ではないと思います。

上手く行ってないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は上手くいってますが、昔浮気されてゴタゴタになった時期はあります。

お礼日時:2021/06/06 17:39

36でぴえん、しかも絵文字は、ちょっと軽薄かも知れませんが、あなたがめちゃくちゃ腹を立てるのも如何なものかと?


なので、ひと回り以上の彼に大人として、子供っぽいから使って欲しくない、と伝えてみてはどうですか? 
それで反応を見るとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらが真剣に話をしているのに、馬鹿にされた気がしてしまうんです。
そうですね。伝えてみます。

お礼日時:2021/06/06 17:49

あの絵文字ぴえんじゃなくて海外では求愛の意味があるらしいですよ。

=誘ってる絵文字
    • good
    • 0

ジェネレーションギャップですかね。



おじさん(36ならまだおじさんじゃない気もするけど)は絵文字使えばいいと思ってる節があったりします。
若い子(私たち)がイラッとくるようなニコニコマークに汗がついた絵文字とかも普通に悪気なく使ってきます。

彼にとってのぴえんの絵文字も、感情を伝えたいから、共感していることを伝えたいから使うものになっているのではないでしょうか。

もしその絵文字に腹を立てていることが彼に伝わっていないなら、「真剣に話してるときに絵文字を使われると温度差を感じて嫌な気持ちになる」ということを言葉で伝えてあげた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ジェネレーションギャップですかね。



おじさん(36ならまだおじさんじゃない気もするけど)は絵文字使えばいいと思ってる節があったりします。
若い子(私たち)がイラッとくるようなニコニコマークに汗がついた絵文字とかも普通に悪気なく使ってきます。

彼にとってのぴえんの絵文字も、感情を伝えたいから、共感していることを伝えたいから使うものになっているのではないでしょうか。

もしその絵文字に腹を立てていることが彼に伝わっていないなら、「真剣に話してるときに絵文字を使われると温度差を感じて嫌な気持ちになる」ということを言葉で伝えてあげた方がいいと思います。
    • good
    • 1

確かにウザいw



まぁ男の36なんてガキみたいなのも多いからなぁ
    • good
    • 1

おっさん構文…



心が狭いんじゃなく、単に感覚が合わないんですよ
もーすこし自分の歳に近い男と付き合っては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!