プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪が治ったばかりの彼氏。

彼氏から
「クリスマスイブだし、どこか行こう!」と
今朝言ってきました。

私は、「まだ体調治ったばかりだし
家で安静にしてたら?」って数回言うも、
「行こう、大丈夫だから!」と言われたので
楽しみにしてたところ

ごめん、やっぱり無理だ と言われました。



体調が悪かったから仕方のないことだし、
私も 「安静にしてたら?」とは言いましたが

「大丈夫!どっか行こう」と言われてたので期待してたせいかすごく腹立ちました。

んで、結局、看病をしてます。
朝昼夕ご飯を作ったりなどなどして、なんか最悪でした。


じゃあ、最初で

まだ、安静にしとくから今度どこか行こうって言って欲しかったです。

楽しみにしてたせいかイライラが止まりません。

どうしたらいいですか?てか、毎日の看病に疲れました。

こんなんじゃ、ダメダメですよね。
けど、友達は、クリスマスで楽しんでるインスタのストーリーを上げてるので悲しくなってきました。

彼氏と同棲してから
友達とも遊んでないし、欲しいものも我慢してるし
仕事と家事で精一杯です。(彼氏は家事しません)
現在21歳です。これを乗り越えるには、、、?

A 回答 (4件)

彼は彼なりに、クリスマスに家に籠るのも申し訳ないと思ったんでしょう。

多少の体調不良があっても、あなたが喜ぶように頑張って出かけようとしたんでしょうね。
でも薬で一時良くなったように思えてもぶり返したりしますからね。
まあ、ここは仕方ないことだと思います。

ただ、あなたのイライラは同棲からくるストレスなのかもね。
①友達と遊べない、
②欲しいもの我慢してる
③家事もしなくちゃいけない

②はお金がかかることだけど、
①と③は、彼氏と相談して解消出来るのでは?
③共働きなのに女が全部家事をするなんて有り得ません。
①友人とお喋りするのもストレス解消になりますよね。

今の彼氏と長く付き合うつもりなら、ストレスを溜め過ぎないように、不満に思っていることは冷静に話し合った方が良いですよ。
    • good
    • 0

風邪、治ってなかったんだからしょうがないでしょ。


毎日の看病に疲れたでてあるけど、ご飯作っておくぐらいで、食べさせたり、寝返りの手伝いしたり、トイレの介助したりするわけじゃないでしょ。

要するに、もっと自由に遊びたいってことでは?
まぁ、同棲するには、まだ精神的に幼すぎたのかもしれませんね。

一旦同棲は解消して、通いのカレカノになっては?
適度な距離感で、お互いもう少し成長してからの方がしっくりくるかもですよー。
    • good
    • 0

あなたは仕事してますか??


同じ事をしてるなら彼氏が家事しないのはズルですね、話し合いましょう。

体調悪いけど我慢して遊びに行こうというのは貴方を楽しませようとして、折角のクリスマスだからと貴方のことを想って言った無理かもしれないので、残念ではありますが心意気を汲んであげたらお互いの優しさで今後も良い関係になると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事してますよー

共働きです。けど彼の会社は週1休みです
私は週2日です。

そうですよね。気分をかえるために外に行きました。

お礼日時:2022/12/24 21:32

別れるしかない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!