推しミネラルウォーターはありますか?

スーパーやお店などで、商品を買った時に貰うレシートなんですが、レシートを貰わないだけで少しは地球に貢献出来ますか?

A 回答 (9件)

出来ませんよ。


レシートは 発行しないと、脱税になりますので、必ず発行されます。

あなたが 受け取りを拒否すれば、ゴミとして処分されるだけです。
    • good
    • 0

貴方が受け取らなくても発行されているのでね



どっちでも同じです変わりません
    • good
    • 1

クレカ支払いの場合は2枚もらうので、一見不要にように思えますが、


レシート以外でいくら支払ったのか確認ができません。
現金の場合は家計簿に絶対いります。
レシートさえ出さない店がありますが、もちろん領収書は書いてもらいますが、面倒だし、はらがたつので、税務署にタレこみたくなりますね。
    • good
    • 0

貰ったほうが良いと思うよ



もし、買った商品が不良品だったらレシート持参しなけりゃソコで買ったという証明が出来ないと思うが
    • good
    • 1

今はデジタルレシートと言うのをしているスーパーが増えています。

そちらを利用されて、レシートは断っても出て来ますから無意味です。
    • good
    • 0

こんばんは



貰わなくても打ち出されてしまっているので、貢献にはなりません。

ゴミを拾って分別して捨てるのは貢献になります。

また、勉強をしっかりやって、科学者になっていろんな研究をして、人類や地球を救うなんて、格好いいです。

また、政治家になって、地球を救う法律を作るのも貢献します。

頑張って下さい。期待しています。
    • good
    • 0

レシートはすでに印字されて発行されているので貰っても貰わなくても同じです。

    • good
    • 0

出来ません。

レシートはレジから自動で出てくるので貰っても貰わなくても同じです
    • good
    • 0

何で?


 質問者が貰おうと拒否しようとレシートは発行されますやん。
 滅多にないけど返品の時や万引きを疑われた場合、レシートがないと面倒なことになりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!