プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の車の給油をした際に貰ったレシートを紛失してしまいました。
どこで紛失したのか記憶になく、事務員に対する上手い言い訳を考えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

>事務員に対する上手い言い訳


これ・・・捉え方次第で「横領罪」になりまっせ!
警察沙汰と自腹 どっちがええんでっか?
    • good
    • 0

こんにちは



経理の方に相談してみては?

まず、ガソリンスタンドで、セルフのところは捨ててあったりしますよね?
失くしてしまったので、そういうのを同じリッターのものを貰って出していいか確認する。

他の方の仰るように、そのスタンドに領収証の再発行をお願いする。

もし、いつのものでも可能なら、他の人のモノでもいいか?
確認してもらって出したほうが早いと思います。

下手な言い訳はしないほうがいいです。
    • good
    • 1

>>◇上手い言い訳を考えていただけないでしょうか?



なぜ、言い訳をする必要があるのでしょう?
素直に、「レシートは紛失してしまいました」でいいんじゃないでしょうか?ヾ(・◇・)
    • good
    • 4

言い訳を考えてどうするのでしょう?


レシートが無ければ自腹でしょうし、理由を考えても何の得にもなりません。素直に失くしたから自分で払いますと言えば済むことです。

そうではなく、何とか会社に払って貰いたいなら、ガソリンスタンドに相談してみては如何ですか?領収証かそれに代わるものを出して貰える可能性がないともいえませんので。日時や給油量等はある程度覚えてますよね?
    • good
    • 0

「今回はなぜか燃費がよかったです。



どんな言い訳してもレシートがなければ自腹しかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています