dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カニって本当に美味しいものなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

タラバガニはカニじゃなくて、ヤドカリ上科で、ヤドカリの仲間なんだよ。



スベスベマンジュウガニは猛毒だし。

カニにもいろいろあります、私はサワガニの素揚げが好き。
    • good
    • 0

生で食べたことがないのでわかりません


    • good
    • 0

魚介類大嫌いな私も、アラスカ・カニの長い脚ををゆでて、殻を割りながら、熱いバターにつけて食べるのはうまいから好きです。

とにかくうまいです。高すぎるので、たまにしか無理ですが。

そのほかのカニは、食べたことがないです。
    • good
    • 0

うん。


食うのはメンド臭いけどねぇ。

これは人によって

メンド臭さ > 旨さ
旨さ > メンド臭さ

って違いが出てくる食材だと思う。
    • good
    • 0

美味しいですね。



特に刺身で食べるような冷凍でないカニは本当に美味です。
(食べ放題のかには不味いです)

でも味って好みの問題がありますから、美味しくないと言う人もいるでしょう。
    • good
    • 0

まぁ人それぞれだと思います。

デカい蜘蛛みたいで苦手だという人もいますので。
「カニって本当に美味しいものなのでしょうか」の回答画像7
    • good
    • 0

此処 goo で聞くと 負ける

    • good
    • 0

ピンきりかなぁ。


息子が松葉カニを現地にいって買ってきてくれたときはがあって、その時はビックリするほど美味しかった。

今まで食べてきたのとは比べ物にならないくらい美味しかった。

安いのとか冷凍とかはさ、まぁ、それなり。
    • good
    • 0

カニで出汁をとった味噌汁が一番うまい

    • good
    • 0

本当に美味しいものだと思います。


私は毛蟹が好き
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!