電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀河英雄伝説には、旧アニメ、新アニメ、そして原作小説がありますが、あなたの一番好きなのはどの媒体になりますか? その理由も含めて教えてください。

ちなみにわたしが一番好きなのは原作小説です。特に新書サイズの初期本の文字のフォントのやつが一番好きです。挿絵も加藤直之氏のものが硬派な感じで良いですね。道原かつみ氏のはオタク臭くて嫌いです。アニメなら完璧に旧版の富山ヤンのやつです。新アニメは銀英伝としてはあり得ません。

A 回答 (4件)

最近、ファミリー劇場で、新旧のアニメを平行に放映しています。

で、見比べると、ノイエテーゼの方が少し進行が速いんですね。「銀河の歴史がまた一ページ」がないとね。

ルビンスキーが女性になっている漫画は受け付けない。
    • 0

一番キライなのはコミック版です

• 0
この回答へのお礼

同感です。

新アニメ振り返りpvを見てきました。

旧アニメの少女マンガっぽいナヨな男ではないが、
骨太の原作に似合わない可愛いイケメンばかり、
作画担当には、恵まれない作品です。

これでは、原作小説が良いです。

そういえば2199新ヤマトも、最近ギャオで毎日更新
見てますが、似ています。可愛いキャラの時代かな。

劇画調の大人の画風を期待します。
忍者武芸帖は良かった。
「銀河英雄伝説には、旧アニメ、新アニメ、そ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

私もアニメよりは、原作小説の初期版の挿絵のようなイメージイラストのほうが銀河英雄伝説の世界観に合っていると思います。淡々としたシュールな作品なんですよ、銀河英雄伝説ってのは。

旧アニメ版です。

25年以上前、大学時代にハマって見ました。やはりヤンの素晴らしい策略?好きですね。^_^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自由惑星同盟は人気がありますね。私もヤン艦隊が大好きです。銀河帝国軍ではオーベルシュタインが一番好きですね。海外でもオーベルシュタインは人気というか理解があります。そのかわりヤンは海外ではあまり好かれてはいませんね。極めて日本人的な、日本向けのキャラクターなのかもしれません。