アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります。緊急事態宣言が解除されてから高校時代に恋愛的に好きだった先生と2人で食事をする予定です。その時に告白したいと思っています。詳しく書かせていただきますと、高校1年の頃の授業担当で一緒にテニスやバトをしたり体調不良のときに抱いて保健室に連れて行ってくれたこともありました。授業担任の時から大好きで仕方ありませんでした。卒業したら…とずっと思っていました。そして今、大学一年生なのですがしてもらったことを思い出しては夜1人で泣いています。戻りたい、付き合うことができたらどれだけ幸せなのだろうと。2人ご飯ができると知った時は夢かと思いましたし泣き叫びました。その時に告白しなければもうチャンスはないと思います。でも、はっきり好きです。付き合ってくださいとは言えません。
どのような告白の仕方が良いでしょうか?初めてなのでアドバイス頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 付き合ってください以外にそういう意味の違う言い回しがあれば教えてください

      補足日時:2021/06/08 23:11

A 回答 (4件)

ひゃ、ひゃくきゅうじゅう!?



実に逞しい肉体の持主なので、安定のお姫様だっこして貰えますね。
もしかしたら、お食事の後のデザートがお姫様だっこになるかも知れません。期待に胸を膨らませて頑張って下さい。
「質問があります。緊急事態宣言が解除されて」の回答画像4
    • good
    • 1

そこまでの想いがあるなら、「今日、逢えて嬉しい。

ずっと好きでした」とストレートに言えば良いでしょう。
相手にしても好意がなければ逢おうとは思わないのですから。
無駄に策を講じたり、言葉を選ぶ必要はありません。真正面から真っすぐひと事で!!

大丈夫、きっと貴女の恋は成就しますよ。

★何時も身に着ける物と言う事で、腕時計かネクタイをプレゼントに用意すれば如何ですか。
貴女は未だ学生だから高価な物である必要はありません。先生のイメージしながら、お洒落で似合いそうな物をチョイスすれば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その先生、身長が190超えている体育の先生なので、スポーツタオルとかにします‼︎ いいアイデアですね。手土産持って行きます

お礼日時:2021/06/09 01:18

告白するなら、直球が一番だと思います。

    • good
    • 0

つきあって下さいと言わないなら、告白しない方がよくないですか?


あなたが告白される側だったら、そう思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!